
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.20 (Fri)

次から次へと、忙しいなぁ。。。

ちょっと疲れてきたわ。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
もうこうなってきたら、日本の芸能レポーターに、
今までのネタ、整理して一からおっかけてほしいよ。
まぁ、ファンぐらいしか、くいつかんネタやけど。^^;
でも、なかなか面白いって思うんやけど。


元記事 http://sports.hankooki.com/ArticleView/ArticleView.php?url=music/200911/sp2009112011085395510.htm&ver=v002
東方神起3人"深川公演直接サインしなかった"
署名無断盗用主張して,波紋予想…歌謡界ある関係者"代理サイン慣行ある"
スポーツ韓国キム・ソンハン記者
"深川公演確認書,直接サインしたのではない。"
グループ東方神起3人が中国,深川で開かれる公演と関連した文書に署名が無断盗用されたと主張して,波紋が予想される。
シアジュンス,英雄ジェジュン,ミッキーユチョンなど東方神起3人のある関係者は19日"最近東方神起3人のサインが無断盗用された事実を知ることになった。
深川公演確認書に書かれた3人の署名は本人らが直接したことでなくて他の人が代ったのだ"と主張した。

東方神起3人側は中国と韓国ファンの問題提起を通じて,この確認書に自分たちのサインが任意に使われたという事実を知ることになったと明らかにした。
問題の確認書は中国で公演を持つようになる場合参加するミュージシャンがこの公演を承認したと認める文書だ。
確認書はチケットを販売する場所に置かれて,チケット購買者が歌手の出席有無が分かるようにすること。
東方神起の3人の法定代理人の世宗(セジョン)のイム・サンヒョク弁護士は"中国,深川公演契約が有効なのか有無を離れて,ファンたちに誤解を与える素地がある行為だ。
これに対して正式に問題を提起する計画だ"と話した。
セジョン側はこれと関連して,代理サインをしたというA氏の自筆文書を公開した。
シアジュンス,英雄ジェジュン,ミッキーユチョン3人の実際サインも公開して,差異点があると主張した
(関連写真参照).
1
2

自筆文書によればA氏は"去る3月深川公演確認書に代理サインした"と伝えている。
A氏の主張は今後検証されるものと見られる。

イム弁護士はこれに対して"19日午後東方神起3人のサインと深川公演確認書に含まれたサインを対照するために感情を申請することに決めた。
目で見るにも明確に,他の署名だ"と話した。
イム弁護士は"SMと争いを行う当時すでに決まった日程は行うと約束した。
だが深川公演は約束されたことでなかった。
訴訟が進行されている間深川公演日程を知ることになったのだ"と主張した。
イム弁護士は引き続き"ファンたちやはり確認書にサインに問題があるということを知っている。
そのために深川公演の細部契約内訳公開を要求したがSM側がこれを受け入れなかった"と既存の主張を再確認した。
これに対して歌謡界のある関係者は"所属歌手が忙しい場合,公演などのスケジュールを公示した後,関係者が代理サインする慣行があることが事実だ"と用心深く明らかにした。
この関係者は引き続き"仲が良い時は問題なしに過ぎたりもする。
今回の場合にはSM側と東方神起3人が葛藤を生じさせながら問題になっていることないだろうか"と反問した。
一方東方神起3人のメンバーらは21日ソウル,蚕室(チャムシル)室内体育館で繰り広げられる< Mnetアジア ミュージック アワード>に参加する。
SM側と専属契約関連訴訟を始めて以来3人のメンバーが独自に行事に参加するのは今回が初めてだ。
これらが今回の行事出席でどんな言及や行動を見せるのかファンたちと業界の関心が集まっている。
入力時間:2009/11/20 15:04:42 修正時間:2009/11/20 15:04:43


元記事 http://www.sportsseoul.com/news2/baseball/pro/2009/1120/20091120101040200000000_7665911106.html
東方神起3人中国史業者に訴えられる,SM紛争歩み(動向)は?
SMエンターテイメントと法的争い中の東方神起の三メンバー英雄ジェジュン.ミッキーユチョン.シアジュンスが中国で詐欺疑惑で訴えられるなって,その背景に関心が集められている。
19日牛後ドットコムなど中国言論によれば北京区新世紀文化電波有限公司は18日中国,北京市ハイデング人民裁判所に国内化粧品C社の中国合作会社の‘イェジャリョと東方神起三メンバーを相手に告訴状を提出した。告訴人は‘イェジャリョ’の上海.江蘇.陝西などの地域総販売をむかえている会社だ。
会社側は訴状で“去る1月6日北京で開かれたC社の投資説明会に3人が参加したしイェジャリョ側は東方神起3人がこの会社の理事と広報して,これらが化粧品広報活動をすると信じて各種投資誘致および事業活動をした”としながら“だが3人は7月16日上海で開かれた製品発表会に参加しなくてファンたちの不満および返品を招いて,会社に100万中国元(約1億 7000万ウォン)に達する損害を及ぼした”として訴訟を提起した背景を明らかにした。
また“シアジュンスなどが不参加に対して謝罪の意向を明らかにしたが損失が大きくて,損害賠償要請書を10月22日3人とイェジャリョ側に発送したが答弁がこなかったし北京に位置したイェジャリョの事務室が撤去されて,会社とも連絡がつかなかった”と付け加えた。
何より今回の訴えられるがその間SMエンターテイメント側がその間三メンバーとの葛藤原因で主張してきた化粧品事業と関連があるのかも関心事だ。
また今回の訴えられる件がSMとの紛争歩み(動向)にもいかなる影響を及ぼすのか注目される。
SMは三メンバーが独自活動を宣言しながら,会社に訴訟を提起した直接的理由を化粧品事業による金銭的利益のためだと何度も明らかにした。
反面三メンバーは化粧品事業には単純株主で参加しただけという立場を見せた。
これに対して東方神起3人の法律代理人側は“国際訴訟だと訴状がまだ渡ってこなかった”としながら“今回の訴訟は化粧品会社と総販売の間に発生した問題と見る。有名税を利用した訴訟事例と考えられる”と明らかにした。
3人と対立点をたてているSMエンターテイメント側は“20日SMチャイナを通じて,訴状が受け取られたことは確認した。
まだ訴訟内容をさらに把握中”と話した。

09/11/20 10:15入力:09/11/20 11:40修正


元記事 http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2009112016594621240&type=3
中化粧品社,東方3人提訴"民・刑事責任を問う"
マネートゥデイ ムン・ワンシク記者入力:2009.11.20 17:30
SMエンターテイメントと専属契約紛争中である東方神起の三メンバーシアジュンス,ミッキーユチョン,英雄ジェジュンが中国化粧品会社から詐欺疑惑で訴えられるにあった中で該当中国会社が民刑事上責任を問うと明らかにした。
北京具申世紀文化電波有限公司(以下具申会社)は去る18日東方神起三メンバーと国内化粧品某社,中国合作会社のY社の詐欺行為で被害を受けたとし,北京市ハイデングインミンボブォンに損害賠償を請求する訴訟を提起した。
これと関連して具申会社関係者は20日午後マネートゥデイ スターニュースと書面インタビューで"提訴および仲裁申請などは皆生きる"と明らかにした。
関係者は被害有無および程度に対して"Y社は投資説明会を開催して,東方神起3人が会社株主で会社理事で,今後同3人は積極的に会社の広報活動に参加することであり,7月16日に3人はまた上海製品発表会など広報活動に参加することだと虚偽で広報した"と明らかにした。
この関係者は"Y社のそういう保証を信じた"とし,当時東方神起のメンバーキム・ジュンス(シアジュンス)の父親のキム・ジンソク氏は直接Y社の経営に参加したのでY社と東方神起は積極的に化粧品広報活動を推進していると確信してY社と化粧品代理上契約を結んで巨額の化粧品を購入した"と説明した。
彼は"結局すべての保証はどうしたのも守られなくてファンたちの不満と返品を招いた"として"具申会社が投じた人民元100万ウォン余り(1億7千万ウォン余り)は皆水の泡になって,会社が口は直接的な経済損失は100万ウォンを超過した"と明らかにした。
関係者は"これはすぐ代理賞業務を始めた業者にあって小さい金額でない"として"またその後,何の通知もしない状況ハでY社は突然既存事務室から撤収したしこのために具申会社はY社に確かに詐欺疑惑があると確信することになって訴訟を提起することになった"と説明した。
引き続き"具申会社は現在中国と韓国の法律を検討していながら,本件に参加したし,具申会社の損失に主要責任がある各当事者(Y社関連中国法の,韓国法人および彼の法廷代表の,理事を含む)らに法により民事および刑事責任を追及するだろう"と強硬な立場を伝えた。


他記事は、ジェジュンが22日に、監督と舞台挨拶に立つとか、そのチケットはすぐ売れたとか・・・・
あと、ジュンスのファンコミュニティ “ シアソウル ”が、聴覚障害者の方の手術費用を
寄付したとかも、ありました。


まず、サインが本人でなかった記事・・・
正直、もう私分かりません。。。
次から次へ出てくるから、なんでもありの韓国と・・・ほんまに実感したわ。
目の前でサインしてもらう以外、彼らのサインは偽の可能性があるってことやねぇ~
もし、ファンで人づてにもらってる方がいたら、これ?ほんまに本人のサイン?
と、手にしてきっと疑ってしまってるやろうなぁ・・・
んで、韓国と中国ファンがサインについて問題提起して気付いたって、
これ、どうよ? (笑)
どっちもどっちとちゃいますか?
こんなん書いたら、お叱り受けそう・・・


はい、続いて、中国の化粧品屋さんに訴えられた記事・・・
ちょっと複雑ですけど、だいたい分かりましたわ。。。
これこそ、どっちを信用していいか分からんなぁ。
でも、記事読むと、彼らの行動と中国側の話が合ってるよなぁ。
SM側には有利にはたらく記事で、
ひょっとしたら・・・なんて疑ってしまうけど。。。
よくわかりませんわ~~

こんなんで、紅白出れますかね~~
なんかBIGBANGの名前も出てきてるようですが、
もし、東方神起が出なくて、BB出演だったら、どうする?
きっと泣くわ・・・ 
まぁ、それでも、紅白見るけどーーー。

23:23  |  東方神起  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月21日(土) 19:44 |  | コメント編集

●鍵コメさんへ

今日は、さっきまで外出してまして、
鍵コメさんのコメントが携帯に入ってきて、
初めて知りました!
周りも気にせず、思わず、えーーー!と
でっかい声で言うてしまいました。^^

もう涙涙です。

また後から、記事UPしますね!
お知らせ、ありがとう~

ランラン | 2009年11月21日(土) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tohoranran.blog112.fc2.com/tb.php/59-61a3d4e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
