スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.02 (Mon)

裁判関係の記事 Part.2

今日の3時から、SMが記者会見をした内容の記事。
かなり衝撃受けました。
書きたくないけど・・・やっぱり3対2に別れてるなぁ。(T_T)

元記事 http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2009110215263188244&type=&STAR_TOP
ユンホ・チャンミン"SMと一緒にすること"
マネートゥデイ キル・ヘソン記者
入力:2009.11.02 15:41|
5人組アイドルグループ東方神起メンバー中シアジュンス英雄在中ミッキユチョンなど3人が所属会社のSMエンターテイメント(以下SM)と葛藤を見ている中で,現在SM内で演芸活動中であるユ・ノユン号と最強窓(ウィンドウ)民が立場を明らかにした。
SM側は2日午後3時ソウル,汝矣島(ヨイド)63ビルディング イベントゥホルで,東方神起3人の専属契約効力停止仮処分申請に対して最近裁判所が決定文を発表したことに対する立場などを明らかにした。
この日記者会見にはSMのキム・ヨンミン代表,ある細民チョン・チャンファン理事,ナム・ソヨンSMジャパン代表などが参加した。
この席でSM側はユ・ノユン号と最強窓(ウィンドウ)民が1日自分たちの立場を入れて作成した文書も公開した。
ユ・ノユン号と最強窓(ウィンドウ)民が今回の事態に対して直接的に自身の議決を表わしたことは今回が初めてだ。
この文書で二つのメンバーは"こんにちは,東方神起メンバー正閠号(ユ・ノユン号)深窓民(最強窓(ウィンドウ)民)です"として話し始めた。
引き続き"私どもの東方神起五人のメンバーは皆同じ契約条件で契約を締結したし,去る5年の間同じ条件で会社と大きい夢のためにお互いを信じながら,活動してきました"として"色々な申し上げる言葉があまりにも多いが今日は東方神起に大河でだけ申し上げようと思います"と明らかにした。
二つのメンバーは"最初で私どもは何よりも会社との信義と夢と未来を共有しながら共にした契約という約束を守ること"としながら"東方神起はSMで作られたし,今後も私どもはSMエンターテイメントで東方神起として一緒にするだろう"と話した。
引き続き"また今まで最高の企画とマネジメントで東方神起を作ったSM他に他のどこでも東方神起は存在できないことと考えます"として"東方神起を一番よく知って最高に作ったのがSMということは三人(シアジュンス英雄在中ミッキユチョン)のメンバーもよく知っていることであり,私どもはそのどんな理由よりも信義と約束を守るためにもSM以外の他の所で東方神起で活動するつもりはありません"と伝えた。
二つのメンバーはまた"私どもは東方神起のより大きい未来をSMと一緒にすること"としながら"私どもはこれ以上東方神起の未来が不透明になる前に来年春始まる韓国活動のために遅くとも6ヶ月前からは準備をしなければと考えます。
三人のメンバーらが東方神起としての活動を心より望むならば,遅くなる前に決定して下さるように願います"
と強調した。
三人のメンバーらが仮処分申請というものを提起した以後なぜこうしたことらができることになったかに対して数多くの質問らを受けました。
一言で三人の化粧品事業を始めてからは全てのものが変わったようです。
私どもは世の中をよく分からないが常識的に考えても,その化粧品会社が正しくて正常ならば東方神起と化粧品事業を推進するために誰でも知っている所属会社のSMと先に正式に相談することが当然だと考えます。
しかし所属会社とは一言相談もなしでメンバーら個人に接近して,便法の方法で事業を進行する化粧品会社は問題が生ずるほかはないと考えて,とうていこのような事業に参加できませんでした。
また私どもが難しく努力して作った東方新起の名誉とイメージがこのように非正常的に事業を進行する化粧品会社によって崩れることを願いません。
私どもはその化粧品会社が三人のメンバーらとどんな約束をしたのか,いかなる話を三人のメンバーらにしたのか,その化粧品事業でどれくらい大きい金を儲けたのか,儲けることができるのか全く分からないです。
だが5年の間のような夢のために皆が共に作ってきた東方神起がこのような正しくない化粧品会社と便法の化粧品事業により崩れるということを私どもは納得して受け入れることができません。
今東方神起がこのように崩れることができるという現実があまりにも夢のようで信じられません。
なぜこういう化粧品会社一つのためにこんなにまでなったのかあまりにも残念で,三人のメンバーが今でも化粧品事業を始める前,全く一緒である夢を持っていたその時に戻るように願います。
2009年11月1日共同作成者東方神起ユノー,東方神起,チャンミン
ユノ・チャンミン

一方去る10月27日ソウル中央地法は民事合意50部は去る7月末東方神起3人がSMを相手に提起した専属契約効力停止仮処分申請と関連,"専属契約中一部条項が善良な風俗と社会秩序に違反した内容を入れて,全部または一部が無効である可能性が高いと判断した"等の内容などが入れられた決定文を発表した。
裁判所はこの決定文で"東方神起の意思に反してSMが放送,映画出演,公演参加,レコード製作,各種演芸行事参加など演芸活動に関し契約を結んではいけない"と明らかにした。
また"東方神起の独自的演芸活動に対してSMが異議を提起するなど妨害をしてはいけない"と明らかにした。
その一方で裁判所は東方神起3人とSMが個別合意を通じて,グループ活動を持続する可能性がありながら,既存活動にともなう収益配分などは仮処分段階で無効と断定しにくいと判断"専属契約効力の全面的な停止を求める部分は棄却する"と付け加えた。
東方神起3人の弁護を受け持っている法務法人セジョン側関係者は今回の裁判所決定直後,マネートゥデイ スターニュースに"裁判所が専属契約効力停止仮処分申請に対して一部引用決定を下しただけ,2週中に専属契約無効確認訴訟および不当な収益分配に対する損害賠償請求訴訟などみた訴訟を提起するだろう"と明らかにした。




スポンサーサイト
18:03  |  東方神起  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●騙されないで

SMはいかようにも汚い手を使います。神話や以前解散したH.O.T(?)やスーパージュニアも言っているとおりです。今回ユノやチャンミンの確認サインを提示していますが、これは果たして二人の真意かそれともなにがしかの、力によって書かされたものかもしれません。化粧品事業をおこしてから、すでに半年以上が過ぎていますが、この半年の5人メンバーの言動をなにより信じるべきだと思います。また、3人のメンバーもお金の欲のためにメンバーと争うような人物ではありません。
mausu | 2009年11月02日(月) 19:38 | URL | コメント編集

●mausuさんへ

コメントありがとうございます。
私、騙されてますかね~~(笑)
あまり深くなんも考えないもんで・・・^^;
私は、なかなか信じるってことが言えなくて・・・
ファン失格かも。^^

ランラン | 2009年11月02日(月) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tohoranran.blog112.fc2.com/tb.php/35-92222468

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
