
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.02 (Mon)

裁判関係の記事 Part.1

今日はファンミの結果がわかる日。
結構みなさん、はずれなしで当たってるみたいやね・・・^^
転売屋さんが介入できないから~かな?。
これからのファンクラブ枠のツアーチケットも、身分証明提示にしたら、
いいんちゃう? ちょっと無理か・・・

SM側が反論しだしたようで、記事にあがってきてます。

元記事 http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2009110210430304930&type=&STAR_TOP
SM "'東方新起'としては契約従わなければ"
マネートゥデイ キル・ヘソン記者
入力:2009.11.02 10:43
5人組アイドルグループ東方神起の所属会社のSMエンターテイメント(以下SM)がシア遵守、英雄在中、ミッキユチョンなど3人側の専属契約効力停止仮処分申請に対する裁判所の最近決定と関連,"三人が東方神起で活動する場合SMの現在の専属契約の基準に従わなければならないこと"という立場を公式に明らかにした。
2日午前SM側は法律顧問の法務法人地平知性の崔スンス弁護士を通じて"この程仮処分決定はこの事件紛争の核心理由と本質が全く考慮にならなかった決定"と明らかにした。
崔弁護士は"この程決定は芸能産業全般にわたって,大きい混乱を惹起させることであり,長期的な投資とインキュベイティンを通じて,スターを育成するシステム自体を不可能にさせること"としながら"したがって韓流コンテンツの海外進出に莫大な支障を招くことになるだろう"と主張した。
引き続き"三人のメンバーと締結した専属契約やはり会社とメンバーらの間に長期的ビジョンを共有して導き出したこととして,会社はこのような専属契約を土台に約5年間東方神起の海外市場開拓に惜しまない支援をしてきた"と説明した。
崔弁護士は"毎年メンバーらと協議下に専属契約条件をメンバーらが望む方向で修正してきた"として"以前まで専属契約と関連して,いかなる問題提起もしたことがなかった3人のメンバーらは長期的な支援と投資の結果がいよいよ成功し始めた時点に入るや東方神起で離脱して,独自活動をするという主張をしている"と伝えた。
崔弁護士はまた"このような主張が受け入れられるならば韓国エンターテイメント コンテンツ産業は短期的な収益創出に集中するほかはなくて実演者を含んだエンターテイメント コンテンツ産業従事者らの創作および活動条件はより一層劣悪になるほかはない"として"これに対して仮処分に対する異議申請および本案訴訟で十分な証拠調査と法理の展開が成り立つならば結論が変わることだと確信する"と明らかにした。
崔弁護士は"今回のこの程仮処分決定は三人のメンバーが本案訴訟の判決が下されてくる時まで暫定的に個人的な活動をすることができると許諾したことだけ"であり"三人のメンバーに東方神起としての権利を認めたのではない"と強調した。
引き続き"三人のメンバーらが東方神起として活動する場合にはSMの専属契約により活動しなければならない"として"その活動に対する精算と分配も現在の専属契約の基準に従わなければならなくて,今回の仮処分決定は本案訴訟心理の結果によりいくらでも変更されることができること"としながら説明した。
崔弁護士はまた"この点を考慮して,裁判所はひとまず三人のメンバーが東方神起を離れて,個人活動をできるように許可するが本案心理結果仮処分裁判所が下ろした結論と違った結論が出てくる場合,SMがその期間の間受ける損害などを担保するために三人のメンバーをして供託金で,メンバー当たり10億ずつ合計30億を預けておいたり保証保険で提出するようにしたこと"と伝えた。
崔弁護士は"本仮処分によって,正常な東方神起の活動が制約を受けることになることによってSMが受けることになる莫大な損害に対しては今後損害賠償請求を通じて保全を受けることができることだと確信する"と再度強調した。
これと関連して,SMは2日午後3時ソウル,汝矣島(ヨイド)63ビルディング1階イベントゥホルで東方神起3人の仮処分申請結果に対するSMの立場を明らかにする記者会見を進行する予定だ。
一方去る10月27日ソウル中央地法は民事合意50部は去る7月末東方神起3人がSMを相手に提起した専属契約効力停止仮処分申請と関連,"専属契約中一部条項が善良な風俗と社会秩序に違反した内容を入れて,全部または一部が無効である可能性が高いと判断した"等の内容などが入れられた決定文を発表した。
裁判所はこの決定文で"東方神起の意思に反してSMが放送,映画出演,公演参加,レコード製作,各種演芸行事参加など演芸活動に関し契約を結んではいけない"と明らかにした。
また"東方神起の独自的演芸活動に対してSMが異議を提起するなど妨害をしてはいけない"と明らかにした。
その一方で裁判所は東方神起3人とSMが個別合意を通じて,グループ活動を持続する可能性がありながら,既存活動にともなう収益配分などは仮処分段階で無効と断定しにくいと判断"専属契約効力の全面的な停止を求める部分は棄却する"と付け加えた。
東方神起3人の弁護を受け持っている法務法人セジョン側関係者は今回の裁判所決定直後,マネートゥデイ スターニュースに"裁判所が専属契約効力停止仮処分申請に対して一部引用決定を下しただけ,2週中に専属契約無効確認訴訟および不当な収益分配に対する損害賠償請求訴訟などみた訴訟を提起するだろう"と明らかにした。

↓ 対して、カシちゃんたちの反応 トンネバンネより

【続き・・・】

 

トンネバンネより 翻訳機かけてます。

SMは決定文から精読しなさい。
SM経営陣皆さん!
決定文を精読されませんでしたね!
ひょっとして韓国語に習熟しませんか?
それで私どもが足りない実力だが,英語,日本語,中国語で翻訳してみました。
理解(利害)可能な言語で選択されてもう一度決定文を精読して下さって,
落ち着いてもう一度
SMが今処した状況に対して賢明に判断して下さい。
大韓民国はSMと同じ演芸企画会社が闊歩するように置かない甘いことを
全世界的に知らせて
韓流に対する信頼を維持するために
本決定文翻訳者料を世界どこにも移動を許諾します。
果たしてどんなものが韓流を守ることでしょうか?


で、決定分を翻訳してくれてます。すごすぎる・・・
すんごい量なので、全部貼り付けできんわ。一部貼り付けします。
興味のある方は、クリックして大きい画像で見てちょ。

決定分 日本語一部


17:52  |  東方神起  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tohoranran.blog112.fc2.com/tb.php/34-8d5c4df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
