スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.04 (Fri)

京セラ 感想・・・

コンサート感想の前に、ユチョンのこと。
ぜんそくで補充役・公益勤務要員の判定・・・

参考までにコネストで徴兵制のこと分かりやすく書いてくれてます。
こちら

私がジソペンだった頃、ジソは麻浦区役所で公益勤務要員をしてました。
日本からのファンが毎日押し掛けたのが問題になったのが、有名です。
役所へ行くと、彼の姿が見れるのですからね~^^
プレゼントを手渡しできた人も多くいると聞きます。
でも途中からやっぱり彼にも役所の仕事自体にも迷惑がかかってるってことで、
自粛モードになり、役所に行くとこが禁止になりました。
それでも隠れてと言うか、行ったことをファン同士公表せずに
役所訪問をしたり、出待ちするファンが少なくなかったのが事実です。

正直、私も会いたいという気持ちがありましたが、
そのためだけに仕事を休んで、韓国まで行く気にはならなかった、
私の周りに一緒に行動してくれるジソペンがいなかった(笑)、
という理由で役所には行かなかったんですが・・・

ユチョンの入隊はまだまだ先の話になるでしょうけど、
どんな勤務になるんでしょうね。
ファンが押し掛けられないような所になるとは思いますが・・・
ヒチョル君、確か公益勤務要員だったと思うんですが、
どんな勤務体制なんでしょうね。
私は、活動制限されている今の時期に、
3人揃って兵役済ませばいいのになぁと思うんですがね~

*~*~*~*~*

さて、ここからが、私の京セラドームの感想です。
まだまだ余韻に浸っている方も多いかと思いますが、ちょっぴし辛口の感想です。

京セラが今回のツアー初めての参戦でした・・・
席は今までで一番遠くて、スタンド下段の中ほどの列。

一度神席を味わうと、悪い席だとテンション下がってしまって(汗)
周りは今回のツアーのデキの良さに盛り上がっていましたけど、
私は、就活中ということもあり、
テンション上げ上げ状態ではありませんでした。。。
まぁなんとかやっと前日に採用通知をいただきまして、
それも不安要素の一つでして(笑)

私が行ったのは、4/21土曜日です。
メインもサブステもバックステージもモニターも
何の障害もなく、遠いですけどなかなか良い席でした。
ただマイク音量が小さく感じたかも。。。

私が行った5トンコンサートの記憶・・・
チャミでも高音がちゃんと出なかったり、音がはずれたり、
テレビでは全然大丈夫なのにライブでは違うんかなぁと思うこともありました。
でもそれは他のメンバーにも音がはずれたりするのはあることで、
それぞれの欠点を5人の厚みとノリでカバーして、補ってました。

それを2人でするって、どれだけ努力したんだろうってまず一番に思いました。
チャミの荒さがなくなってたような気がします。
すっごくチャミが成長してたように思いました。
もちろんユノの努力も相当なものだったと・・・
歌唱面でもパフォーマンス面でも二人だけでは、
体力的にも不安な気持ちで一杯だったと思われます。
横浜初日ではユノ、足が震えたって言ってましたよね。
東京ドームの涙、ユノの気持ち、色んな意味で痛いほど分かります。

それから、今回MC部分がいいですね。
5トンの頃のMCと違って、日本語が聞き取りやすいです。
ユノの日本語、優しいしゃべり口調でほんわかしました。
チャミは相変わらずドSな部分もありで^^
すっごく笑いました。


ここから辛口です。苦情受け付けません(笑)

クチパクの曲と生歌の曲、ちょっと分かりすぎたかもです。
しょっぱなから、え?クチパクなん?って、私の間違いだったらすみません。
5トンの頃ももちろん何曲かはそうでしたけど、最初から?
もうそれで私テンション一気に下がっちゃいました。

あの傘のパフォーマンスってあり??
遠くから見ていて、なんじゃ?と思ったのは私だけ?
扉があって、曲の途中で出入りしてたけど、あれもいらんような・・・
ちょっとセットとか凝りすぎてるような気がしました。
小さな会場だといいけど、大きい箱だとシンプルがいいんですけどね。
JJYのドームで、センターステージだったやつ。。。
あのでっかいモニター、最高に観やすかった。
あれで、4方向を平等にパフォーマンスしてくてたら、言うことないのに。
今回私の席からは、モニターも小さくてねぇ~
アリーナーツアーとドームを同じセットでするのは無理があるかなと・・・
5トンのときはプレミアムだったので、そんなこと思わなかったんですが、
今回席が遠いということで、疎外感を感じてしまいました。
いい勉強になりました。
大阪城ホールの公演見たかったです。

5人の頃の曲だと、やっぱりまだ3人の声を思い出してしまいます。
2人で歌っても大丈夫な曲を選りすぐって、
すっごく努力しただろうと思われ・・・
それでも思い出して、比べて懐かしむ自分がいます。
特にウィーアーなんかトロッコに乗ってるし、余計思い出させるやん。
同じ演出は、いらんわ・・・

時ヲ止メテだったかな?
チャンミンが長~~く息をのばすやつ・・・
いったいどこまでのばす?
のばしてる間、一瞬ジェジュンを思い出し、
もう終わるかと思ったら、まだまだのばし続けて、
私は子供のころ友達とどっちが息をのばせるかと競争したのを
ふと頭をよぎり、少し笑ってしまいました。
でも周りの人は感動してたので、そんなん思ったのは私だけでしょうね(汗)

ユノのソロは、まぁ別に置いといて(笑)、チャンミンのソロ・・・
Rusty Nail、迫力あってとっても良かった。
良かったけど・・・あれはXJAPANの印象の強い曲。
私は、韓国語でもいいから、すっごく成長したチャミの
しっとりバラードが聴きたかった。
パラダイス牧場の曲「告白」 
めっちゃ聴きたかったです!!!

パラ牧のイベントでは披露したんですよね~
イベントでもコンサートでは歌うことはないかもしれないと言ったそうですが、
もったいないよ、チャンミン。。。

ラストの曲、STL・・・
なぜこの曲が最後なん?
盛り上がって終わるというのも、前のように寂しく感じなくていいと思う。
でも、もう聞き飽きた感じのする曲。。。
スタンドから見ていて、STLの前のトーク中、
規制退場になる前に帰る人がすっごく多くいたんです。
せめて、2人の曲で終わって欲しかったです。

会場でかなり置いてけぼり状態の私でしたが、
この曲いいなぁ、2人にあってるなぁと思った曲
シアワセ色の花と、Duet
STILLみたいな歌いにくそうな曲よりこういう曲が好きです。

いまだに5人の頃を引きずっていて、
これからもおそらくずーっとそれを忘れられずに、
2人を見ても3人を見ても比べてしまうんだろうなぁと思います。
東方神起を2人で守って行くという気持ちは分かるんですが、
東方神起は5人ということが私の頭から離れられない。
いっそ2人が別の名前で活動してくれたら・・・←いっさい抗議受け付けません(笑)
何度も言ってるけど、東方を出ていったのは3人なんだから、
仕方ないんだけどね。。。

でも今回は、3人の姿を探さなかった自分がいました。
前の3人のドームコンサートでは、東方の曲を歌わなかったけど、
それでもホミンの姿を探し求めて、すっごく寂しく感じたけど、
今回はそういう気持ちにはならなかった気がします。
こんな風に徐々にですが、別々のグループとして見ていける日が来るのかなぁと、
それとも、どちらのグループからも徐々に気持ちが離れていくのかなぁ(笑)

*~*~*~*~*

FC MENサッカーのスッキリでの放送・・・お借りします。
http://www.youtube.com/watch?v=cGLewV_IKX4


ジュンスちらっと映ってますね~
でもジュンスの名前は出てこない(笑)
9割のお客さんはジュンスもしくはJYJ、東方神起のファンだろうに・・・
気持ちいいほど編集されている^^;
どこかの国のように情報操作ってあるんだなぁとつくづく感心しました。
圧力かけられるのも仕方ないんだろうけど。。。

PS:
いろいろ心配おかけしましたが、なんとか無事就職決まり仕事に行っています。
ありがとうございました^^

スポンサーサイト
21:59  |  東方神起  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●お久しぶりです

お久しぶりです!

TONEツアーが終わって少しの間廃人になってました。
ランランさん始めChimaさん.かおりんさんには、大変お世話になりました
m(_ _)m
今パソコンが壊れてて この時ばかりとスマホが役にたってますが、なんせ打てない…厳しい現実がσ(^_^;)

ランランさん就職おめでとうございます。最初は精神的にも肉体的にも大変だと思いますが 頑張って下さい!

ではでは又~
早くパソコン直らないかなぁ~(´・_・`)
ton-ton-ton-ton-ton | 2012年06月08日(金) 13:36 | URL | コメント編集

●ton-ton-ton-ton-ton さんへ

ご無沙汰しております・・・

なんとか無事に働いております。
色々ありますが、人間関係はよさそうなので、
早く慣れたいと思ってます^^

今、私ピグに嵌ってまして、
またブログ放置状態です・・・
パソコン直ったらton-ton-ton-ton-tonさんもやってみてください^^
ピグアイランドとピグライフです♪
ランラン | 2012年06月09日(土) 01:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。