スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'04.23 (Sat)

揺れ動く気持ち・・・

相変わらず、JYJ周辺は騒がしいですね(笑)

そういえば、震災後、ジュンスが初めて日本語でツイったのに、
私、涙出ました。
その前の地震当日のジュンスのツイに非難あったそうですが、
そんなに非難されそうな内容でなかったと、私は思ったんですがね。。。
誰だって、その立場になったら、飛行機が飛ぶか、明日の仕事に間に合うかって、
考えると思いますよ。
大勢の日本人が自分のツイを見てるっていう配慮が足りなかったんでしょうけどね。

ブログ更新しない間も考えてたんですが、
ユノとチャンミンが東方神起として活動することに
どうしても違和感を感じてしまって、
割り切って、応援することができなくなっています。

東方神起でなく、2人の別の名前で活動してくれたら、
なんともないんですけど・・・
2人は残ったんだから、東方神起で活動するのが当たり前・・・
3人が勝手に出てしまって、東方神起を壊してしまったんだから、
仕方ないのは分かるんですが、やっぱり東方神起は5人。
2人でも3人でもなく、5人で歌い上げてたのが東方神起。
そう思ってしまいます。
ユノとチャンミンのライサンのパフォーマンス見ましたが、
2人であの曲を披露するのは、どうしても歌うパート比べてしまうし、
なんか可哀想な気ぃもしたりで。。。
複雑です。

さて、ホミンより、JYJのこと。
例のチャリティーコンサート・・・
あの詳細見たときに感じたんですけど、怪しすぎるの一言でした。
1日2回公演だと2時間ほどしかできないのに、あの値段!8500円。
高額すぎませんか?
日本にバックアップしてくれるスタッフっていてるんですか?
例のブログされてるHさん?
どうやって、公演するんだろうって思ってしまいます。
そんな無理して公演するよりも、彼らだったらアカペラで十分歌えるんだから、
避難場所を訪問して、彼らの歌で、避難している方々を癒してあげることが
きっとできるだろうに・・・
お金で支援してくれるのもありがたいですが、別の支援の仕方もあるのに。。。

で、JYJのファンの方が、相変わらずエイベの社長や副社長を非難してますが、
どう考えても、エイベ側の措置が正しいと思いますよ。
まぁJYJのDVDをなぜ発売したのかは納得できませんが・・・
あのクォンサンウの元マネジャーってだけで、私3人終わったと思いますもん。
私にはサンウ=ぼったくりのイメージしかありません(笑)

社長のツイより
@mjjeje  目を覚ませ。
全くその通りだと思います。。。

私が思うに、3人を全面的に応援している日本のファン。
余計彼らの足を引っ張ってると思うんですが。
エイベの商品の不買運動や非難するよりも、
彼らJYJの商品を不買運動した方が、彼らが追い詰められて、
今の事務所ではダメだと気付くのではないでしょうか?
熱烈なファンの方々、3人をメッセージででも、ツイででも
説得する方が解決すると思うんですけどね。

彼らが日本で活動したいのなら、今の事務所の代表と手を切らないと、
どうしようもないのですから・・・
もっとちゃんとマネージメントしてくれる事務所、
きちんとマシな公演ができる事務所でないと、
彼らの将来どうなることやら・・・
それに今のままでは、ファンが一番の犠牲になってるってこと、
彼らは気付いているんでしょうかね。

こんな厳しいこと書いていますが、
やっぱり私はジュンスとジェジュンの歌声が好きなんです。
私が東方神起を好きになったきっかけは、
ジャニと違って、クチパクでなく、生で歌って踊れる子たちだったからです。
それも感動させてくれる歌を・・・

今さら3人にSMに戻れって言うのも酷ですから、
5人で歌うことが無理でも、3人が早く堂々と日本で歌ってくれる日が来ることを
願いたいです。

スポンサーサイト
23:38  |  東方神起  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

難しいですね..
昨年の9月、エイベがC-jesより自分らを選んでくれって言ってたけど、そんなことしたら3人は韓国を捨てることになるのですよ。
日本の芸能人になってしまいます。すでに8月ではアメリカでのレコーディングも終えてたし。
ジェジュンはともかく、ジュンスとユチョンには無理でしょう。
C-jesは仕事できないダメ事務所ですが、
そのおかげで、3人の素晴らしい自作曲とステージ演出まで、彼らのアーティストとしての世界ができました。
そしてミュージカルにドラマ。
これはエイベに居てはできなかったこと。
もっとましな事務所に移ってほしいですけど、裁判を終わらせようとしない3人の活動の邪魔するSMのおかげで
韓国で他の事務所へは、今は移れないでしょう。他の事務所がSMを敵に回したくないでしょうし。
和解の道があったとして、今のSMに戻ってほしいとも思いません。

2章東方はいかなる可能性も開いておくといいながら、3人をディスする頭押さえつけなドヤ曲..
事務所ぐるみでのSM賛美。。
私達の気持ちを冷えさせました。

3人がこのまま才能を伸ばし、アーティストとして成長してくれれば
アルバム買って、海外公演の情報を追って行ってればそれで満足..でもあるし。
ジェジュンが言ってた、前に進むしかない・・は、それも本音でしょう。

目をさましたところで、別の事務所に移って、エイベが3人を日本で大々的に活動させますか?
エイベは2章東方の活動を全面バックアップさせるためSMと契約してます。無理でしょう。
そのために3人の日本での妨害をやっているわけだから。
結局、SMに戻れってことでしょう..

裁判を早く終わらせて、事務所を移ってほしい!
そしたらエイベの言い訳は何もなくなる。
(韓国では、すでに法的にも可能になっているから広報大使にも選ばれているのにね。
法的に問題ある事務所のアーティストを大統領の前で就任させないでしょう)
jyunko | 2011年04月24日(日) 11:53 | URL | コメント編集

●堂々と

初めてコメントさせていただきます。
私はJYJファンですが
日本で堂々と歌う日が来ることよりも
韓国で堂々と歌えるアーティストで
いてくれたらそれが一番だと思っています。
彼らは韓国のアーティストですもの。
今も3人は厳しい環境の中で、
ファンの気持ちに応えようと
懸命に頑張ってくれています。
ファンとして何よりも幸せを感じています。
犠牲になってるなんて、一度も感じたことないです。
今後も、日本活動のために
信念を曲げて欲しくありません。
日本活動は二の次でいいのです。

そんなふうに思っているファンも
多いのではないかと思い
コメントさせていただきました。
saku | 2011年04月24日(日) 13:05 | URL | コメント編集

●jyunkoさんへ

コメントありがとうございます。

すみません、jyunkoさん。
私、今の彼らの楽曲好きになれません。
素晴らしい自作曲とは思えないんです。
あのユチョンの曲まで素晴らしと言うのでしょうか?
それに、私ミュージカルが好きじゃないんです。
ジュンスはミュージカル俳優にでもなるつもりなんでしょうかね?(笑)

ただ私もSMには今は戻ってほしいとは思いません。
事務所のタレントぐるみで3人を追い詰めていたのは、
気の毒でなりません。
ホミンを守るためでしょうけど、
仮にも一緒に仕事をした仲間からの仕打ち・・・
事務所の方針でしょうけど、日本人とはすることが
違うなぁとつくづく思い、怖くもありました。

エイベが今さらSMに戻れとは言わないと思いますけど、
私の考えが甘いでしょうか?
彼らがSMから出ようとしたとき、SMと切ろうとしてまで、
後押しをしたのはエイベなのですから・・・
ホミンを蹴落としてでも、松浦社長は3人をあの時守ろうとしていたと思いますよ。
今のK-POPブームで、他の韓国とのタレントとの契約があるから、
3人はエイベから捨てられたようにも言われてますが、
私は、もし3人に問題がなかったら、エイベは他のK-POPをあきらめてでも
3人のマネージメントを続けてると思います。

韓国では今の社長が問題ないと認められても、
日本の社会では通用しないのではないでしょうか?
エイベもきちんとした会社ですから、
それぐらい調べ上げてると思いますよ。

せっかくコメント頂いたのに、
こんなコメ辺しかできなくてすみません。
ランラン | 2011年04月24日(日) 22:14 | URL | コメント編集

●sakuさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

私は、以前ブログかコメント欄に書いたんですが、
日本語で歌ってくれる彼らにしか興味があまりないんです。
極端すぎる言い方ですが、日本で活動する彼らにしか興味はありません。
だから、ファンにも色んな考えがあって当然です。

彼ら3人は自国でも簡単に歌えない状況なのは、
かわいそうなことだとは思います。
でも、自国で堂々と歌えたら、それだけで彼らにとって一番なのでしょうか?
彼らは日本でも、日本のファンの前ででも歌いたいから、
日本でお金儲けをしたいから、
妨害があると分かっていても、怪しいチャリティーコンサートを
するのではないですか?

ファンの気持ちに応えようとしたいなら、
どうして今の社長に義理を通すのかが分かりません。
今の事務所では、この先、仮に裁判で解決しても、
トラブル続きになるのは、目に見えています。
信念を貫くのもいいかもしれませんが、
待つ身でしかないファンは、犠牲だと思います。
彼らの派手な生活ぶりを見ていると、
今の社長と手を切ることは難しくなってるのかも
分かりませんが・・・
ランラン | 2011年04月24日(日) 22:32 | URL | コメント編集

ランランさま

私もミュージカルに全く興味ないし苦手です。。
でも、ジュンスは韓国で、そうやって歌っていきたいのだと思います。
一生歌っていきたい人ですから。

ユチョンの曲は、彼の本心。
歌詞はそこまで暴露するのかと驚きましたが、事実を訴えたかったのでしょう。
曲は奇麗な曲なのにね..
3人は2人を責めていません。SMと戦っているだけです。
でも、2人はSMの指示とはいえ、擁護なし。
そして、自分らの将来のためのSM賛美..悲しいです。。

残念ながら、エイベは昨年からK-POP担当は千葉氏です。
彼は昨年夏のSMTにも行っています。
たぶん、a-nation前から、3人を切るシナリオはSMとできていたはず。
そしてドームのCD、DVD売るだけ売った後の、突然エイベの休止宣言。
ペグ氏が自分が降りるからと言っても、一方的な休止宣言。

3人のバックに黒い影といったイメージを大々的に日本で植え付けました。
解約はしない、活動休止。日本で他の事務所からできないように。足縛り。(SM指示)

千葉氏は昨年明けには、ペグ氏を大絶賛したツイを上げていたのにね。。
(もちろん過去もわかった上でしょう。一応エイベは企業ですから)
現在、千葉氏はスマン氏を父とまで呼ぶ、SM人間です。
3人よりSMと組んだ方が、計算上利があったのでしょう。あの時点では。


エイベとSMは会社の利益のためだけです。
今度恵比寿にできるK-POP劇場もSMとエイベ協賛です。
K-POPに乗る為にSMと契約したエイベ。
もうK-POPもあきられてきてるのにね・・

少女時代もシャイニーも日本では別の事務所に取られました。
ショックなエイベは必死でSMにすり寄ってます。
エイベのやってることはすべてSMの指示。
松浦社長もツイで自分ではどうしようもないと言ってましたし。

SMは3人潰し余念無し。
指示にしたがうエイベは、戻らないのなら3人のファン解体潰しです。
2章東方を売る為に。

落ち込んだエイベを救うには5人の東方神起への復活しかないでしょう。
なので千葉氏の先日のツイ。(5人東方の写真をupしてまで..)
つまり、SMにもどっておくれ~~~なのです。

私も、C-jesからは出てほしいです。
C-jesの仕事のお粗末さには怒りをおぼえますし、北米コンサートも無事とは思えない..
エイベの汚いやり口に乗っかってしまうのは悲しいです。

韓国ではSMのあらかさまな情報操作にカシオペアは怒っています。

どうしたもんでしょうね。。。
3人のコンサートを見ていると
よくあんなダメ事務所でここまでできるのか驚きです。
そしてやはり3人の才能とオーラと笑顔にほだされます・・

SMとも和解できて、別事務所でも5人復活できれば、最高ですが。
jyunko | 2011年04月25日(月) 10:52 | URL | コメント編集

●jyunkoさんへ

ミュージカルが苦手な人って多いですよね~
なぜジュンスがミュージカルに力を注ぐのかが、
いくら歌いたいからって言っても不思議です。
ジュンスがミュージカル好きなのかなぁ?

3人が2人を責めるなんてことできませんよ。
東方神起をつぶしたのは3人なんですから・・・
私、2人が嫌いではないんです。
ただ今は東方神起として活動してることだけに対して、
素直に応援できなくなってるだけで、
大好きな2人です。

エイベも多くの社員をかかえる企業です。
社員の給料やボーナスを支払わないといけないんですよ。
3人からの莫大な収益が見込めないと分かれば、
次の手を打つのは企業として当然のことだと思います。

それに2章東方を売るのに、エイベがわざわざ3人のファン解体潰しなんてします?
そんなことしたら、逆効果じゃないですか?
なんかJYJファンが大騒ぎして空回りしてるだけのような気がします。

私の書き方が悪かったんですが、
C-Jesは名前からして、おそらく彼ら3人が作った会社だと思います。
マネージメントしてもらうのに、ベク氏にお願いしてるんだと思いますが、
どういういきさつで、前科のある人に代表をお願いしたのかが不思議です。
今さらどうしたら解決するのかが分かりませんが、
間に介入してくれる大きな人が必要なんでしょうかね。

私は今の3人にオーラなんて悲しいですが感じません。
可哀想に見えるだけです。
あっ!ユチョンは前以上に可愛くなったなぁと思いますが。

jyunkoさんとは、少しやはり考え方が違うようなので、
これぐらいにさせていただきます。
コメントどうもありがとうございました。
ランラン | 2011年04月25日(月) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
