スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.20 (Mon)

はぁ~~

なんかもう、ため息しか出てきましぇんわ~~
あのCJeS側の声明発表後の衝撃から、ちょっとは気持ち、
落ち着いてきましたけど・・・
今までのこととか考えたら、妙に泣けてきたりもしました。

Mステ、単独初出場の際、階段を降りてくる彼らを見たときに、
ウルウルした涙、またあんな涙流したいです~

チョンジェスには言いたいこと、
実は、いっぱい書いてたけど、全部消して、書きなおしてます。
なんか書いてて、情けなくなってきて・・・

「エイベックスが僕たち3人をアーティストとして待遇していたというよりも、
 自社の利益の道具として利用していた」
「ファンの皆さんの積極的な支持と関心が必要です。」

エイベックスの彼らへの対応は、アーティストとして待遇してたやん!
日本のファン、多くの人は、そう思ってるよ~
関心は持っても、私は、彼らチョンジェスを支持はできません。

会見開いて、きちんと自分たちの言葉で、語ってほしい。
彼らの口から出たら、ふっ切れるかも・・・

彼らの言葉じゃないと心の中で思っていても、
CJeS = チョンジェス
と、思ってしまいます。

間違った道を選んで、抜け出せなくなってるんだったら、
SMにでも、エイベにでも、泣きついたらいいやん。
彼らにも意地ってもんがあるから無理かなぁ~

それに、今のジュンスやユチョンを見たら、楽しそうにしてるから、
何の不満もなく、仕事してるんやろうね~

はぁ~眠たいから、寝ようっと。。。^^


元記事 http://osen.mt.co.kr/news/view.html?mCode=ent&gid=G1009190071&page=2
'暴力団','終身契約','改過遷善'…東方3人vs SM,その派手な語録
2010.09.19 11:17
[OSEN=イ・ヘリン記者]ミッキーユチョン,シアジュンス,英雄ジェジュンなど東方神起三メンバーがSMエンターテイメントから抜け出そうと訴訟を行って1年2ヶ月になった。
他の会社らの利害関係がからまりながら,これらの暴露と攻防,解明が度重なって,これに伴い葛藤の谷をさらに深くさせている。
以前のようならばイメージ打撃を憂慮しながら,適当水準で合意したことだったかもしれないが,東方神起3人と,これらに関係した会社らはもう最後まであたって暴いて‘私が被害者’という事実を立証してイメージ回復に出るという姿勢だ。
これに伴い‘暴力団’,‘終身契約’,‘改過遷善’等刺激的な単語らが総動員している。
東方神起事態と関連した論議キーワードを集めた。

#暴力団
最近三メンバーらは‘暴力団’関与説で大変な苦労をした。
これらの日本活動を助けた日本巨大企画会社エイベックスがこれらに対するマネジメント中断を宣言しながら‘暴力団’を公式言及してしまったこと。
エイベックスは“Cjesエンターテイメントの代表者が暴力団幹部経歴を持った父親の威力をペ・ギョンサム過去担当した芸能人を恐喝,強要罪で実刑判決を受けて服役したという報道に対して当社が事実関係を調査してきた”としながら“その結果暴力団との関係に対しては明らかでないがその他の内容に対しては該当報道が皆生きるなのが判明した”と明らかにした。
これにエイベックスが東方神起3人に対して手を引いたのが‘暴力団’ためかという疑惑が相次いだ。
するとCjesエンターテイメントも立場整理に出ながら,エイベックスに銃口をねらった。
彼らは“過去前科は事実だが,暴力団との関係で判決を受けたのではない”と強調しながら“数ヶ月前からエイベックスはCjes代表の過去経歴を口実で東方神起3人に既存と違った不利な条件を打ち出したし,これを断るや契約解除を論じてこれらの困難に陥るために一方的に活動中止を通知した”と説明した。
#自社利益の道具
Cjesエンターテイメントはまた“エイベックスが東方神起3人から取れる収益は取って,以後日本国内他のエージェントと契約を出来なくさせて日本活動の通路を防いだ処置だ。
東方神起3人をアーティストで待遇したというよりは,自社利益の道具で利用したという考えを振り切れない”とエイベックスを公開非難した。
SMエンターテイメントを通じて,東方神起を引き受けることになったエイベックスがむしろSMエンターテイメントを背を向けて出てきたこれらのユニット活動を助けると,再びSMエンターテイメントの手をあげてくれたことで事態は相当な混戦様相を見せることになった。
Cjesエンターテイメントとしては日本活動のパートナーを失ったことで,大きい打撃を受けたもようになった。

#終身契約
これに先立ち東方神起3人は‘奴隷契約’イシューを作り出しながらSMエンターテイメントと暴露-攻防の主人公がされたことある。
三メンバーは昨年専属契約停止仮処分訴訟を始めながら“13年専属契約は終身契約や違いない。
レコード収益も1人当り0.4~1%しか配分受けることができなかった”としていわゆる‘奴隷契約’論議を呼び起こした。
相当な実力をそろえたアイドル グループ メンバーとして熱心に歌う姿だけ見せたから所属会社との葛藤はファンたちだけでなく社会的に大きい波紋(波長)を残した。
当時報道機関とネチズンらは大型企画会社の横暴としSMエンターテイメントを攻撃し始めた。
イメージに打撃を受けたSMエンターテイメントはついに会社売り上げを詳細に明らかにする強固姿勢を置いた。
東方神起との収益配分が4:6だと明らかにしたSMは“東方神起の去る5年間の総売上額は498億ウォン.
この中でSMが投資した費用は224億ウォンだ。
274億ウォン中110億ウォンは東方神起が,残り164億ウォンはSMが持っていった。
また海外活動のためには長期的な契約が必須”と説明した。
その間ベールに包まれられたトップ級アイドルスターの売り上げ規模と収益配分現況などがアジア全域に知られることになったこと。

#改過遷善
彼らは昨年開かれた初めての心理でも激しく正面対立した。
三メンバー側は“SMとの専属契約が三メンバーの人格権,幸福追及権,自分の決定権などを深刻に侵害する”と主張したし,SMエンターテイメントは“この仮処分申請の背景は三メンバーが深く関与した個人事業だ。
シアジュンスなど一部メンバーらは仮処分申請がある直前にも所属会社に4500万ウォンほどを仮払いしていった”と公開した。
攻防が激しくなると三メンバー側弁護士は今後活動計画に対して"SMが'蓋果天仙'するならば色々な可能性をオープンしておく"と話して判事から不適切な単語使用は禁じろと指摘されることもした。
両側の感情的争いやはり極に達していることを示唆する大きな課題だ。
東方神起はアジア地域で最も人気があったグループとしても過言ではないほど強大な影響力を及ぼしたグループだ。
裁判所は数回両側が和解して‘東方神起’を維持できる方法を探してみろと薦めたがこれは受け入れられなかった。
三メンバーは専属契約解約のための本訴訟に突入したし,SMエンターテイメントも東方神起を放棄できないという立場を守っている。
三人とSMエンターテイメントの葛藤がなかなか弱くならないばかりかCjesエンターテイメント,エイベックスなどの色々な会社らの利害関係がかみ合わさりながら,色々な暴露と解明,葛藤と論議は続く可能性が大きい。
新しい‘キーワード’も続き登場する展望だ。

改過遷善という言葉、意味調べたら
 過ちを反省して真人間になること。心を入れ替えてよくなること。
 らしいです。

スポンサーサイト
01:09  |  東方神起  |  CM(17)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●教えてください。

「Mステ、単独初出場の際」とありますが、
いつ出たんですか?

急遽出演が決まったとかですか?

yuka | 2010年09月20日(月) 08:07 | URL | コメント編集

●yukaさんへ

私の書き方が、悪かったかも・・・

彼らの最初の出演は、倖田來未さんと一緒にのLAST ANGELです。
でも、その時は、何の紹介すらなく、歌だけ倖田來未さんと、
一緒に歌っただけという、いきさつがあります。
ジャニ事務所が、男性アイドルグループの出演を
Mステに出演させてくれなかった頃です。
それが、エイベスタッフの努力?か何か分かりませんが、
やっとこさ、サバイバーで初出演したとき、
嬉しくって、彼らの姿を見て、涙したことあります。
ランラン | 2010年09月20日(月) 09:00 | URL | コメント編集

●初めてコメします。

懐かしいですね。Mステ・・あの頃に戻りたい・・
松浦社長が、絶対Mステに出すからって彼らに約束して、出演が決まり、抱き合って喜んだそうです。
Mステは、アーティストにとりひとつの目標だもんねv-238余計に、今の状況が寂しくなりました。
わおん | 2010年09月20日(月) 14:05 | URL | コメント編集

●ありがとうございます。

そうだったんですね。

私は東方神起が活動休止になる数ヶ月前に
彼らの魅力にはまり、夢中になったので
彼らの過去の活動エピソードを知りません。

教えて頂き、ありがとうございました。
yuka | 2010年09月20日(月) 15:21 | URL | コメント編集

ランランさん、こんにちは。

私も涙が出てきました。悲しいとか悔しいとかじゃないんやけど…
一言でいうと“がっかりの涙”です。

3人の声明って、会見したわけじゃないですよね??3人側の代理人声明ですよね?

ランランさんと全く同じ意見です。
利益の道具にされたって言われたエイベはたまりませんよね。かなりタイトスケジュールだった時もあったけど、『歌いたい』っていう想いを叶えられて嬉しかったんですよね!

育ててもらった会社全部を敵にまわしちゃって大丈夫なんでしょうかね??

各国でもきっと日本以上に待ちわびているファンがたくさんいるから、きっとどこでも歓迎されて、日本での事は思い出の一つになっちゃうのかな?淋しいな~

めっちゃネガってしまいます(泣)

それから、エイベについては…今回の措置は間違ってないと思うけど、遅すぎたなって感じです。
そして、副社長のツイは私は嫌いです(ごめんなさい)
まるで居酒屋トークのような中途半端な呟きは、事に尾鰭をつけさせるだけですよ!

なんだかまだまだ“えーーーっ”的なnewsが出てきそうな…(゜o゜;)

話し変わりますが、私、明日旅立ちまーす。
なんと、仁川経由です。安かったんで…^_^;

友達と一緒に行くんだけどむこうでは個人行動。ここんとこ東方神起newsばかり追いかけてて肝心なLondonチェック全くしてないので今焦ってます(笑)

ランランさん、何かnewsあればメールで教えて下さいね^ ^
かおりん | 2010年09月20日(月) 16:18 | URL | コメント編集

●はじめまして

東方神起X新着ブログからお邪魔しました。

私は今年に入ってトンペンになり、どっぷりはまりました。
それまで彼らの存在をほとんど知らず、
騒動すら知らないでペンになりました。

東方神起活動休止の時はかなり落ち込みましたが
今回は少し冷静です。

「被害者」と言っているのが彼らの本当の言葉かどうかは
わかりませんが、これ以上事を大きくしてほしくない
と言うのが正直なところです。

詳細な情報で色々わかりました。
ありがとうございました。
gan | 2010年09月20日(月) 16:56 | URL | コメント編集

●わおんさんへ

はじめまして♪

Mステ出演、スマスマとか、あの頃は、次から次へといろんな番組への
出演が続いて、喜んでたのが懐かしいです。^^
でも、彼らの中では、もうあの頃から、すでにズレが生じてたんでしょうね。

今も5人で活動していたら、どうなってたんだろう?・・・なんて
仕方ないことを、ついつい想像しては、寂しくなってしまいます。。。
ランラン | 2010年09月20日(月) 22:04 | URL | コメント編集

●yukaさんへ

いえいえ、簡単に書いちゃってすみません。

私も、ファン歴は浅いですよ~
もっと、前から彼らを知っていたらと、
いつも後悔しています。

ランラン | 2010年09月20日(月) 22:07 | URL | コメント編集

●かおりんさんへ

こんばんわ♪

土曜日、テレビで「海猿」見てて、私、単純やから、
ちょっと感動して涙出てきて・・・
でも、その涙止まらんようになって、この涙、「海猿」見て流してる
涙と違うって、気付いたんです。
ちょっと気分どうかしちゃってました。
もう、また開き直ってきてますけどーー(笑)

3人の言葉でないと信じてますが・・・
その言葉、えらけりゃ日本語で言うてみろー って思います。^^
日本デビューからエイベスタッフと築き上げてきたこと、
すべてぶち壊しになるのに・・・
おまけにジュンスなんか、念願のソロも出してもらったのに・・・
そんなこと言う事務所を3人が立ち上げたのかと思うと、
そう、かおりんさんがおっしゃるとおり、“がっかり”ですわ。

ほんまに、エイベの活動中止発表は遅すぎたと思います。
この時期にした理由が何かあるんでしょうけど・・・
でも、考えたら、もし、ドーム公演前に活動中止になったら、
私たち、スナナレ会、出来てなかったですね~

かおりんさん~
せっかくの旅行なんですから、ヤツらのことは、
きれいさっぱり忘れて、楽しんで来てください~
大逆転みたいないいニュースだったら、メールします。^^
くれぐれもお気をつけて、いってらっしゃ~い!
ランラン | 2010年09月20日(月) 22:27 | URL | コメント編集

●ganさんへ

はじめまして♪

彼らに嵌ったときって、本当にどっぷり嵌るってこと、
よく分かります~
それで、知れば知るほど、ますます嵌っていく・・・^^

冷静な気持ちでいるのですが、
なんとも、今回は、一番落ち込みました。
もう開き直ってきてますけど・・・^^

コメントどうもありがとうございました♪
ランラン | 2010年09月20日(月) 22:33 | URL | コメント編集

ランランさん、おはようございます^ ^
まだ夢の中かな?

エイベの対応の遅さに腹立ったけど…そうやん!!ドームなかったらスナナレ会できてないもんね!そうだ、そうだった!!

ではでは暫く留守します。帰国して浦島太郎にならない事を願って…
かおりん | 2010年09月21日(火) 06:02 | URL | コメント編集

●かおりんさんへ

夢から、冷める寸前の時間帯です~^^

第二回スナナレ会は、いつ開催できるのかなぁ?(笑)

松浦社長が、ちょいっとつぶやきはじめてますけど、
たぶん、何も動きないと思います~

ランラン | 2010年09月21日(火) 22:16 | URL | コメント編集

ランランさん、こんばんは!

やっと時間に余裕ができたと思ったらこの事態で
昨日も、お彼岸のお参りから帰ってずっとネット見てました(汗)

それで思った事・・・
彼らのご先祖様、お願いですから彼らを正しい道に導いてください。。。(笑)

ファンの反応・・・今回も様々ですね。。。
私は確かにエイベの対応の遅さに腹立たしさを覚え、商法に不満持ってますが、
それよりも松浦社長の呟きで明らかになってる事で、
彼らが何故C-JeSを選んだのか、自分達の口で真意を語って欲しい!
今の彼らにはそうする責任があると思うんですが・・・
彼らにとってファンてどんな存在なんでしょう?

エイベのスタッフさんやSAMさん、東方ダンサーさんて今どんな気持ちなんでしょうか・・・

私、ここ1ケ月東方神起の曲に癒されてましたと言いましたが、
ホントに彼らの曲がなかったら乗り切れなかったかもしれません。。。
彼らの事が大好きです!!
だから、もし間違った道と気づいてないのなら早く気付いて欲しい。

彼らのやりたい事が出来る場所があればそれでいい。とか
好きだから応援するだけ。とか 今の私には思えないので、
C-JeSの様子を冷静に見る事にします。
この先の展開に冷静でいられるかどうかわかりませんが!(笑)

ランランさん、頼りにしてます!!!




chima | 2010年09月21日(火) 23:20 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月21日(火) 23:39 |  | コメント編集

●chimaさんへ

こんばんわ♪

鍵コメもありがトンです~^^

chimaさん、ここんとこ、お辛いことあったんですか?
彼らの歌で、乗り切られたようですが・・・
彼らは、こんな事態になってしまいました。

そうや!
彼ら、お墓まりに行ってないんとちゃうかなぁ?
ご先祖様大事にせんと、細木先生に怒られるでぇ~(笑)
でも、ジュンスはキリストやから、
ご先祖様のお墓ってどうなってるんやろう?

ファンの反応・・・
いろいろですね~
まぁ、ちょっとびっくり反応もあり~の・・・^^
私は、どこまでもついて行くって考えではないので、
あの出回ってる化粧品の宣伝見ても、
今は少し気分悪いです~
おい、君たち!問題の家業の化粧品の方はいいのかい?
って、思ってしまうし・・・
ジェジュンのあゆのPVも動画で上がってるとは、
思うんですが、今は、見る気もしません。
こんなに気持ちって変わるもんやねんなぁって。

トンネバンネのカシちゃんたちの反応見ても、
気分悪いです~
まぁ、彼女たちにしたら、日本で活動しない方が、
いいですもんね~

彼らにとって、ファンて何なんやろう?
何でも受け入れてくれると思ってるんかなぁ?
なめんなよ~って言いたい(笑)

そういえば、ダンサーさんなんかジュンスのために、髪の毛
Jって刈り込んでくれてたのにね。。。
今まで日本で一緒に彼らと苦労したスタッフの方々、
おそらく、彼らの言葉でないと分かっているでしょうけど、
やりきれない気持ちでしょうね。

お友達情報の件・・・
会場おさえるのに、もう決まってたんでしょうね。
社長も相手が悪いとつぶやいてるとこ見ると、
もう処理できんようになったんかなぁ?
彼らも、きっと間違った道だと気付いては、いるでしょうけど、
引き返せなくなってしまったんかなぁ~

とりあえず、私、もう開き直ってはいますが、
元に戻るまで、ちょっと時間かかりそうです。。。
ランラン | 2010年09月22日(水) 00:30 | URL | コメント編集

こんにちは!!


あれから1週間・・・・
いろんな意見、批判・・が飛び交ってますね。
5人を応援してきたファンが 立場がかわり
攻撃しあうのは 辛いですね・・・。

という私もエイベがホミンを切って JYJでいくと決めた時
悔しくて・・・泣いてましたけどね。
友達がユチョペンということもあって JYJにも精一杯声援を送ることが今できることだと心に言い聞かせてきました。

私はやっぱり5人が好きで 未だに復活の奇跡を信じたいと
思っているオバカ者です。

ランランさんと同じく彼等は間違った道に気付いているような
気がします。そう信じたいです・・・
ただ3人だけの考えでは 動けないところにきてしまっているのかな・・・・と。
これからの長い将来を考えるなら もがいてでも 這いつくばってでも 今の事務所と手を切ってほしいです。

ランランさんファイティン!!!明日は来ますよ!! 



ton-ton-ton-ton-ton | 2010年09月23日(木) 11:34 | URL | コメント編集

●ton-ton-ton-ton-ton さんへ

こんばんわ♪

ホミンペンが悔しくてした涙・・・
今度は、チョンジェスペンの涙となってますね~
あのときは、エイベの措置に対しての涙でしたけど、
今回は、エイベに対してではなく、3人に対しての、
怒りの涙になってます。。。

ton-ton-ton-ton-tonさんって、ホミンペンでありながら、
あのいろいろなイベント参加には、頭が下がります~
私は、すっかり騙されてましたから~(笑)
ton-ton-ton-ton-tonさんみたいな、心の広~いお友達を持つ
そのユチョペンさんがうらやましいです。

3人は間違った道だと気付いてるハズです。
でも、ジュンスはどうか分からんけど(笑)
ジェジュンは、きっと後悔してると思いますよ。

こうなったら、一発逆転を期待するしかないのでしょうかね?
明日が来ることを信じて・・・
ランラン | 2010年09月23日(木) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
