スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.16 (Thu)

東方神起の3人、日本での活動休止

サンスポより
2010.9.16 18:00
エイベックスは16日、活動休止中の東方神起メンバー、ジェジュン(24)とユチョン(24)、ジュンス(23)の日本におけるアーティスト活動を当分の間休止すると発表した。

 エイベックスの発表によると、3人のマネジメント業務を行っている韓国法人C・JeS社の代表が、強要罪で実刑判決を受け服役していた事実が判明。また韓国で係争中の3人の専属契約訴訟の進展により、専属契約自体が無効とされる可能性が高まったとしている。

 エイベックスは、これらの問題が解決されない限り、日本でのアーティスト活動をマネジメントするべきでないと判断。3人を当分の間、活動休止させることに決めた。

*~*~*~*~*~*~*~*~*

JJYサイトより

JUNSU/JEJUNG/YUCHUN 日本における活動休止のお知らせ
JUNSU/JEJUNG/YUCHUNの日本におけるアーティスト活動を当分の間休止いたします。

日本において現在JUNSU/JEJUNG/YUCHUNのマネジメント業務を行っている韓国法人C-JeS ENTERTAINMENT CO.,LTD.の代表者が、暴力団幹部の経歴をもつ父親の威力を背景に担当アーティストを恐喝し、強要罪で実刑判決を受け服役していた、との報道につき、当社は事実関係を調査しておりました。その結果、現時点での暴力団との関係こそ明らかではないものの、その他につきましては上記報道がすべて事実であることが判明いたしました。

また、韓国で係争中のJUNSU/JEJUNG/YUCHUNの専属契約確認訴訟の進展により、彼らと当社との専属契約自体が無効とされる可能性が高まってまいりました。
当社はコンプライアンス重視、企業倫理遵守の経営方針から、これらの問題が解決されない限り、彼らのアーティスト活動をマネジメントするべきではないと判断いたしました。

JUNSU/JEJUNG/YUCHUNを応援してくださっているファンの皆様には、上記報道等について大変ご心配をおかけしたことについて、深くお詫び申し上げます。併せて、当社の上記判断につきまして、なにとぞご理解を賜りたくお願い申し上げます。

なお、既に予定されております商品の発売、継続中のサービスなどにつきましては、現時点で変更はございません。また、S.M.Entertainmentのマネジメントによる、東方神起5人としての当社との専属契約に変更はございません。当社は一貫して申し上げておりますとおり、東方神起のアーティスト活動が再開できますよう、今後も全力を尽くしてまいります。

*~*~*~*~*~*~*~*

元記事 http://spn.edaily.co.kr/entertain/newsRead.asp?sub_cd=EA21&newsid=01482566593100776

東方3人関係者"事実関係確認してみる"
入力:2010-09-16 19:52:09
[イーデイリーSPN朴ウンビョル記者]
東方神起メンバーシアジュンス,英雄ジェジュン,ミッキーユチョンが日本活動マネジメントを担当するエイベックスから事実上退出したのと関連,所属会社C-JeSエンターテイメント側が確認が必要だとし言葉を慎んだ。
所属会社関係者は16日イーデイリーSPNと電話通話で"この内容を記事で初めて分かった"として"事実関係を先に確認した後に話をすることができるようだ"として慎重な立場を見せた。
エイベックスはこの日午後6時に東方神起3人の日本公式ホームページを通じて"シアジュンス英雄ジェジュン ミッキーユチョンの日本国内歌手活動を当分中止することになった"と明らかにした。
エイベックスは三人の活動中止理由でこれらの現マネジメント業務を遂行している代表の組織暴力関与疑惑を問題にした。
エイベックスは"'所属会社代表が暴力団幹部経歴を持ったお父さんの影響力を背景に過去所属芸能人を脅迫して,法的な問題があった'という報道に対して事実関係を調査した結果一部事実であることが判明した"として"当社の企業倫理ジュンスの経営方針によりこのような問題らが解決されない限り東方神起3人のアーティスト活動に対するマネジメントをしてはならないと判断して,活動中止決定を下すことになった"と説明した。
一方エイベックスのこの日発表で東方神起3人は日本芸能界での活動が当分不可能になった。

*~*~*~*~*~*~*~*~*

元記事 http://news.nate.com/view/20100916n26235
ジュンス・在中・ユチョン,日所属会社マネジメント中断"知っていた"
フロンティアタイムズ
2010-09-16 21:36
シアジュンス,英雄ジェジュン,ミッキーユチョンで構成した東方神起3人のユニット(以下東方3人)の日本活動に対して現地所属会社がマネジメント中断を宣言した中で,東方3人はこれをあらかじめ知っていたことと明らかになった。
東方3の所属会社エイベックスは16日午後自社ホームページを通じて"エイベックスは専属アーティストの東方3人の日本活動を当分中止する"と伝えた。
エイベックスは現在東方3人の韓国マネジメント業務を遂行しているC-JeSエンターテイメントの代表の組織暴力関与疑惑を中断理由に上げた。
東方3人のスポークスマン ブレインは16日夜フロンティアタイムズとの電話通話を通じて"今日東方3人の日本所属会社エイベックスが発表したマネジメント中止はすでに既定事実化されたこと"と話した。
引き続き"詳しい内容は協議中"としながら"明日午後公式立場を明らかにする"と話した。
東方3人は昨年7月所属会社SMエンターテイメントを相手に専属契約中止仮処分申請をして,一部引用判決を受けた。
ユノユンホと最強チャンミンはSMに残って活動を継続したし,残り三メンバーはユニットを結成して,日本と国内で独自の活動を広げた。
日本で東方3人はシアジュンスがソロシングルを発売したし,最近では3人のユニットでアルバムを出してオリコンチャート1位まで上がった。
しかし今回のエイベックスの措置で東方3人の日本活動はこれ以上見られないものと見られる。
一方ブレインは"来る10月中旬発売予定の東方3人の新しいアルバムはつまずくことなく出てくる"と明らかにした。
今回のアルバムはアジア全域を主要ターゲット市場でするワールドワイド レコードだ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*

元記事 http://news.nate.com/view/20100916n26771
'退出'東方神起3人'金儲けに汲汲..独断的行動も?'
アジア経済 2010-09-16 22:02
[スポーツトゥデイ朴ゴンウク記者]東方神起英雄ジェジュン,ミッキーユチョン,シアジュンスの日本マネジメントを担当していたエイベックス側がこれらの日本国内マネジメントを放棄,波紋が予想されている。
エイベックスエンターテイメントは16日午後ホームページ公示を通じて"エイベックスは専属アーティストのシアジュンスと英雄ジェジュン,ミッキーユチョンの日本でのアーティスト活動を当分休止する"と明らかにした。
これに対して日本エイベックス事情に精通した演芸関係者A氏は16日アジア経済新聞スポーツトゥデイとの通話で内部事情を打ち明けた。
この関係者はエイベックスが公式に発表した表面的な理由の他にまた他の背景もあったことを表わした。
次はA氏との一問一答.
-今回のエイベックスの決定が国内ファンたちには急なんだけど。
▲このようなエイベックスの立場はすでに2ヶ月前から決定された。
当時報道資料などを皆作っておいた状況だった。
この時からエイベックスはこれらを整理しようと決心したし関係者たちの間ではすでにうわさが立っていた。
-東方神起3人の退出理由は何か.
▲メンバーらが金儲けに汲々としたし独断的な行動をしようとしたという。
エイベックスの方向とはたくさん合わないように見えた。
もちろんエイベックスが公式に明らかにした理由も該当する。
-独断的な行動ならば?
▲最近ドラマ'成均館スキャンダル'の撮影地の霊岩(ヨンアム)から日本ファンたちを相手に現場ファンミーティングを進行したのにエイベックスとはただ一言の相談もなしで独断的に進行した。
エイベックス側では機嫌を損ねるほかはないことだった。
-今後東方神起3人の歩み(動向)は?
▲予測するのが大変だ。
だが日本で大人気を呼んだ東方神起が現地で活動をできなくなっただけ打撃がとても大きいだろう。
残念なだけだ。
一方エイベックスはこの日自社ホームページに"シアジュンス・英雄ジェジュン・ミッキーユチョンのマネジメント業務を遂行している韓国法人C-JeSエンターテイメントの代表者が暴力団幹部経歴を持った父親の威力をペ・ギョンサム過去担当した芸能人を恐喝,強要罪で実刑判決を受けて服役したという報道に対して当社が事実関係を調査した"として"その結果暴力団との関係に対しては明らかでないがその他の内容に対しては該当報道が皆生きるなのが判明した"と明らかにした。
引き続き"韓国でSMとこれらの専属契約確認訴訟の進展によって,彼らと当社との専属契約自体が無効に見なされる可能性が高まってきた"として"当社は企業倫理ジュンスなど経営方針からこのような問題が解決されない以上彼らのアーティスト活動をマネジメントしてはならないと判断した"とマネジメント株理由を明らかにした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*

この上の↑記事ですが、ちょっと??です。
ユチョンのファンミは公式サイトにUPされてたし。。。
信用できるかどうかは? です。

さて、私は、こんなニュースが発表されてるなんて知らず、
今日はブログ休もうと思ってたら、友達からの電話で知らされ、
びっくりで、一瞬言葉も出ず・・・
でも、「まぁ、しゃあないわ~」って、言葉出してました。(笑)
「こうなるの、当たり前やん~」と、言い合ってました。
相手は、ユチョペンです。^^
こんなこと言いつつ、かなりショック受けてますよ~
日本でのジュンス、ジェジュン、ユチョンが当分見れないなんて、
なんか想像も出来んもん。現実やけど。。。

でも、こうなるのがちょっと遅すぎたような気がします。
ライブDVDから、ミニアルバム出た直後に発表・・・
おまけにあゆのPVはどうなるん?予定どおり発売でしょうけど・・・
活動休止になる話は、前から出ていただろうに、なぜ、ジェジュンを採用したのか、
これまた疑問(・_・?) 利用だけしたん?
売るためには、なんでもあり?
エイベックス商法も問題にしてほしいわ~
そうそう、JJYのあの有料サイトは、いったいどうなる?
それは、続けるんですか?エイベックスさん~

3人にはSMに戻るしか道はないのかなぁ?
でも、戻りはせんやろうねぇ~
日本で、こんな騒動になって、韓国では普通に活動できるのか?も
気になるところです。

スポンサーサイト
23:39  |  東方神起  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは!!

9月に集中したDVD・CDの発売・ビギからの配布に
9月末に何かあるなんて 知り合いと言ってたんですが
これだったんでしょうか・・・・・。。

きついですね・・

4月のJYJと契約の発表があったときも
どん底に落とされましたしたが
今回の件も黒い噂なんて ファンでもわかってたのに
今更なんて・・・・
5人のこと、ファンのこと エイベは何だと思ってるんでしょうか!

悔しいけど エイベにたっぷり貢いでしまった!!!!

彼らをお金としか見ない大人たちの犠牲になって欲しくない
ですね。

彼らの休まる場所は どこにあるんでしょうかね・・・
ton-ton-ton-ton-ton | 2010年09月17日(金) 13:51 | URL | コメント編集

●ton-ton-ton-ton-tonさんへ

こんにちわ♪

私、あの有料サイトが終わったら、解除あるのかなぁと思ってたら、
ちょっと早かったですね~

私は、やっぱり黒い噂出た時点で、契約切るべきだったんだと、
思います。遅すぎたような気が・・・
結局は、3人でやっていける自信をつけてしまったような。。。

ファン心理に付け込んで、ズルズルと商品を販売したこと、
エイベックスは、きちんと理由を発表すべきやと思うけど、
しないでしょうね~

今回は、どっちもどっちって、感じがします。
ランラン | 2010年09月17日(金) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。