
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.16 (Mon)

へぇ~~

ちょっと、長い新聞記事です~

元記事 http://spn.edaily.co.kr/entertain/newsRead.asp?sub_cd=EA21&newsid=01298886593067976&DirCode=0010201
[SMびっくり実績] ①創社以来最高!'東方神起'おかげ?
入力:2010-08-16 17:34:16 [イーデイリーSPN朴ウンビョル記者]
SMエンターテイメント(以下SM)が所属歌手らの海外活動に力づけられてオニンソプライジを達成した。
16日発表された公示資料によればSMの上半期売上額は475億ウォン,営業利益は186億ウォンを記録して,去る1分期の売り上げ成長に続き2分期やはり大幅の売り上げ成長を記録した。
SMのこのような半期売り上げは前年同期比59%,営業利益は何と385%も増加した数値だ。
SMのこのような実績改善には所属歌手らの海外活動が大きい役割をした。
公示資料によれば全体売上額の中で海外ロイヤリティー売り上げが225億ウォンを記録,売上額の47%を担当しながら最も多い比重を占めた。
これは前年同期比3倍以上急増した数値だ。
ここには東方神起をはじめ,少女時代,ボア,スーパージュニア,シャイとか,エフ エックスなど所属歌手らが旺盛な海外活動で認知度をアップしたのが相当な影響を及ぼしたと分析される。
所属会社関係者は"特に日本で人気を得ている東方神起の役割が大きかった"と説明した。
だが引き続き"東方神起の海外ロイヤリティー売り上げが専属契約紛争で下半期には減るものと見られる。
その部分を来る8月末日本デビューを控えている少女時代が満たしてくれるだろう"と展望した。
また全体売り上げの16%を占めた出演料収入も前年同期比二倍以上増加した76億ウォンを記録,実績の牽引車役割をした。
これはグループ スーパージュニアが去る3月マレーシア,ベトナム,4月フィリピンなどの地で稼いだコンサート収入が一役したことが分かった。
引き続き広告モデル料収入も小幅上がった。
特に海外でポロドゥニン広告料収入が2億ウォンほど増加した。
これまたスーパージュニアなど海外で人気を呼んでいる所属歌手らのCF撮影が大きく増えたためと分析された。
反面レコード売り上げは小幅減った。
全体売り上げの12%を占めたレコード売り上げは60億ウォンを記録,昨年上半期売り上げより5億ウォンほど減少した。
SM側関係者は"レコード市場が規模も減って難しいから売り上げにも相当な影響を及ぼしたようだ"として"それでも少女時代正規2集アルバム'五'(Oh!)が旋風的な人気を呼びながら,レコード収入に決定的な役割をした"と説明した。

元記事 http://spn.edaily.co.kr/entertain/newsRead.asp?sub_cd=EA21&newsid=01302166593067976&DirCode=0010201
[SMびっくり実績] ②'ソシが出る'..下半期展望も'晴れ'
入力:2010-08-16 17:34:23 [イーデイリーSPNキム・ヨンファン記者]
"SMエンターテイメント(以下SM)はシステムが安定した。
上半期ぐらいではないが,下半期にも売り上げ上昇の勢い続くこと。"
SMの2010上半期実績が公示された16日アナリストらはSMの売り上げ上昇の勢いが下半期にも続くことだと占った。
李相憲ハイ投資証券研究員は"SMはシステムが安定した状態"として"東方神起の売り上げの部分が消えて,打撃を受けるだろうが少女時代などが続けて海外市場に出ながら,不足分を相殺するだろう"と予想した。
イ研究員は"少女時代が9月から日本に本格的に進出するのに(東方神起の売り上げを)代替できると見る"として"少女時代以後にもシャイニ,エフ エックスなどが列をなしていてSMはシステムが安定したと評価するに値する"と付け加えた。
イ研究員は"その間エンターテイメント企業が投資の対象に待遇されなかったことは持続的に売り上げを発生させるシステムが取りそろわなかったため"としながら"SMはシステムが安定しながら,企業らしい企業になった。
ここに営業利益率が高い産業特性上発展する可能性を内包している"と話した。
キム・チャングォン大宇証券研究員も"ボアや東方神起などが日本で成功しながら,少女時代はより有利な条件で契約を結んだ"として"のような数量のアルバムを売ったと仮定する時,東方神起の2倍近いロイヤリティーを受けるのを知っている"と伝えた。引き続き"ここにロエネントテインモントゥナKTミュージックなど音楽産業全般が実績が良くなっている"として"産業構造が改編されながら,収益性も肯定的な方向で再編されるだろう"と付け加えた。
一方SMはこの日"上半期に売上額475億ウォン,営業利益186億ウォンを記録した"として"所属歌手の海外活動拡大によって海外ロイヤリティー売り上げが急増して成果を出した"と明らかにした。
1995年創社以来最大実績だ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*

彼らが活動しなくても、スーパージュニアやら少女時代がいてるから、
たいして痛手にもなってないのね~
一番の痛手は、やっぱり日本側かな?・・・


今日のHEY!HEY!HEY!・・・
私がリクエストしたあの電話ボックスのやつ、やっぱりしてくれんかったわ~
まだ日本語ヘタなころだったから、いまいちなんかなぁ?

またリクエストしてみます・・・ 
1時間全部、トン特集でしてほしいけど。(笑)
リクエストはこちら


ユチョンのポスター!
ポスター
このユチョン・・・
じーっと見たら、ユチョンじゃないみたいに見える~
なんか違うなぁ?

21:38  |  東方神起  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
