スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.27 (Sun)

紅白曲順♪

後半、白組4組目でしたね~~
前半早々に終わってしまうのも淋しいし、
ちょうどいい順番ではないですか?^^

紅白曲順サイト http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

凹む免疫もかなり出来てきてるので、紅白もレコ大もCDTVも
過剰な期待をせずに、出演を楽しみにしてます。



それから、ちょっと家の事情で、更新できない日があるかもです。
ひょっとしたら続くかも。。。
とりあえず、明日、明後日はお休みします。。。


かおりんさん~~
気をつけて、行って来てくださいね~
楽しい話待ってますから~~


↓ひとつだけ記事貼っときます。

【続き・・・】

翻訳機、意味わからんとこありですが・・・

元記事 http://news.nate.com/view/20091226n04415
東方神起→シュジュSM,アイドル訴訟専門会社?'なぜ葛藤するか'
TVデイリー原文記事転送2009-12-26 18:55
[TVデイリー=キム・ジヒョン記者]
国内最大規模のマネジメント会社のSMエンターテイメント(以下SM)が所属芸能人管理問題で論議のまないたの上に上がった。
'東方神起' 3人との葛藤を始め'スーパージュニア(以下シュジュ)'のメンバーハンギョンが契約無効訴訟を提起するなど所属歌手の関係に風が静まる日ないため。
"豆出てきてと小豆出てきてと20ウォン人生.またお金に目がくらんで幼い頭の上に上がって行ったことまだ年"
一時SMに所属して,活動したアイドル グループ'HOT'で活動したメンバーイ・ジェウォンが所属会社を離れた後作った曲'もてあそばれる子供たち'の歌詞中一部だ。
SMと所属芸能人の葛藤が初めて睡眠に上がった事件は驚くべきことに'20ウォン'という'HOT'のレコード印税論議で始まった。
90年代ソテジのスターダムを凌駕するほどのペンドムを量産した'HOT'はその上昇の勢いにもかかわらず'20ウォン印税'契約の足首に捕まって,解体手順に達したし,20ウォンという印税は大衆にも大きい衝撃だった。
この時問題化されたのがまさに所属会社と芸能人の'奴隷契約'だ。
芸能人に不利な契約条件が言論に知られながら,露骨な'奴隷'という単語が使われたのだ。
だが一部マネージメント社らが不満を提起しながら,この論議は痕跡をなくした。
また'HOT'やはり一部メンバーらだけ残って論議を提起したメンバーらが所属会社を離れながら,事件は仕上げされた。
SMの絶えない所属芸能人との戦い
だがSMの悲劇はここで終わらない。
'東方神起' 3人(ミッキーユチョン,シアジュンス,英雄ジェジュン)がアジア地域で常勝疾走している時とんでもない解体説が飛び交ったこと。
SMが3人の化粧品事業にブレーキをかけながら,これらの葛藤はますます感情的に駆け上がった。
SMは3人が金銭的利益に目が見えなくなって,所属会社との信義を捨てたと主張したし,3人はそれに対抗して,専属契約効力停止仮処分を申請を出した。
‘シュジュ’のハンギョンやはりSMと葛藤を経ている。
'HOT'を始め'東方神起'と'シュジュ'のハンギョンまでひきつづき所属芸能人とトラブルを体験しているSMに対する疑惑のまなざしが提起されなければならない状況だ。
ハンギョンは今回の訴訟を通じて,契約書も共に公開した。
ハンギョン側弁護人が公開した契約書によればハンギョンは最近2年の間ただ1日も休む日がないという。
また休暇申請も拒否されたとのこと。
契約書によれば契約期間は13年で病気になったり特別な理由でなければ所属芸能人はSMのスケジュールに皆従わなければならない。
もしこれを犯した場合3倍の費用を補償するべきで,会社の損失に対する二倍の金額を補償する義務がある。
SM管理方式,何が問題であろうか?
'東方神起'とハンギョンの訴訟が進行中であるだけに蓋を開けてみてこそ分かるだろうが唯一所属芸能人と多い葛藤を起こすSMのマネジメント方式にひょっとして問題があるのではないだろうか?彼らはなぜ感情けんかをすることであろうか?
去る10余年間韓国マネージメント社らは文化コンテンツ事業で莫大な利潤を創り出すことができるという事実を知ることになった。
日本と中国などの地で吹く韓流風は予想外の大きい資本を創り出したしマネージメント社らはアジア市場の重要性を悟ることになる。
文化事業による利潤創出,特にアイドルをグループを前面に押し出して,アジア全地域を対象に積極的なマーケティングを広げたことは断然SMだ。
まず所属芸能人を韓国でスターで作った後中国と日本を渡っていって,底辺から始める。
'東方神起'が代表的な例だ。
'東方神起'はグループの名前で見られるように韓流市場を目的に出発した。
所属会社はこれらをデビューする前まで食べさせて眠らせて教える管理に入る。
このように管理しなければならない練習生が多いから投資費用が侮れない。
だからデビュー後からは本格的な金を儲けるのに入る。
もちろんこれは市場に投資した資本家の当然の行動だ。
企業は投資したよりさらに多い利潤を創り出すために存在するためだ。
問題はこの過程が所属芸能人ら,それもまだ20代始めや10代に過ぎないアイドルに過度に苛酷なほどというものだ。
私生活はさて置き自分の意志を全く反映できない上下垂直的な疎通方式と,活動-スケジュール管理がその例だ。
契約自体が問題になる場合も大半だ。
SMに訴訟を提起したハンギョンの契約期間は何と13年.
これはSMに所属した大部分のアイドルに該当する。
一般的にアイドルの芸能界寿命は短い方だ。
アイドル グループの寿命が10年を渡すことができないことを勘案すれば成功的にソロでデビューした人気メンバーを除いたあげくメンバーらは活動を保障受けることができない。
だから活動が保障される10年余りの期間が越えれば所属芸能人は捨てられる。
これ以上利潤を創り出せない無価値な商品になるためだ。
SMの問題はマネージメント社が所属芸能人を文化人でない商品で接近する視線と方式で始まる。
すべての活動が利潤創出という目的で始めるとトラブルが起きるほかはない。
イム・ジンモ音楽評論家の"東方神起は金を儲ける機械であった"という発言はわけもなく出てきたのではない。
韓流熱風には賢いマーケティングを広げたマネージメント社のおかげもあるがそれだけこまめに活動したアイドルの努力があった。
マネージメント社は成長した所属芸能人にそれだけに似合う待遇をしなければならない。
SMが先に変わらなければならない
SMが不公正な利潤分配による所属芸能人らの不満を招くということも問題だ。
過去'HOT'の20ウォン印税が見せるようにSMと所属芸能人の契約は公正でない部分があることが事実だ。
'育ててくれただけ当然すべきだ'という上下垂直的関係も芸能人らには不当に見えるはずだ。
所属芸能人と唯一法的争いが多いSMの方式には明らかに変化が必要だ。
これらの感情戦いは結局韓国文化市場の損害だ。
'東方神起'は日本で底辺から始めて,第二ポップ スターらと肩を並べながら,既存韓流スターらが想像もできなかった数百億ウォン台利益を創り出す大型スターになった。
だがチーム内雰囲気は解体説が飛び交う程不明瞭だ。
国内では一緒にしないのに利益が莫大な日本では一緒にする活動方式が日本に知られればこれは'東方神起'とSM,そして同時に韓国のイメージを墜落させるだろう。
SMの方式には変化が必要だ。

スポンサーサイト
22:49  |  東方神起  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●もうすぐですね。。。

ランランさん、こんばんは。

紅白、どんな雰囲気なんでしょうね?
以前は5人で笑ってる時ってホントに無邪気な顔なんですよ!無防備と言うか・・・お互い愛おしんでるって感じが伝わってくるような笑顔・・・そんな彼らに戻ってほしい。。。

記事のupありがとうございます。
「SMが先に変わらなければならない」 ホントに変わってくれ~って叫びたい!
SMに日本には“損して得とれ”とか“負けるが勝ち”って言葉があるの教えてあげたい・・・
今、SMが話し合いに応じて改善し、5人での活動を認めてくれれば、ファンからの非難を感謝に変える事もできるのに・・・と思ったりしてます。私の考え甘いかな?(笑)
だって、東方神起を結成させてくれたのはSMで、そこには感謝があるから・・・

また長くなっちゃってすみません!
では、ランランさんも色々と頑張ってくださいね。。。
私は年賀状作りに専念します^^(結局プリンター買っちゃいました)

この場をお借りして・・・かおりんさん、お身体大丈夫ですか?火曜日迄によくなるよう祈ってます!
気を付けて行ってらっしゃ~い(^^)/~~



chima | 2009年12月28日(月) 00:20 | URL | コメント編集

●chimaさんへ

こんばんわ♪

紅白、できたら彼らに楽しんでもらいたい・・・そんな表情見たいですね。
でも、緊張もするだろうし、もう普通でいいです。
それ以上期待しません。(笑)

奇跡の5人を作ったのはSMなんですよね~
今の経営状態からしても、どんな非難を受けても、
SMは強気でしょうね。
SM側も3人側も話し合いして解決する気があるんかなぁって
思っちゃいます。
本訴訟を保留にしてから、なにも動きがないですし・・・

いいなぁ~ 新しいプリンター!
今、こんな時間に年賀状作ってる最中なんですが、
やっぱりプリンタの調子悪いです。疲れるわ~~
この年賀状は、なんとか乗り切って、新しいの買います。

ランラン | 2009年12月28日(月) 01:11 | URL | コメント編集

ランランさん、こんばんは☆彡

年の瀬ですね~

年賀状は書けましたか?私も今日書き上げ、明日の準備も終え、CSでやってるミロコン見てまーす。

チャンミン、心配だけど…そうやね!ユノヒョンがいるから大丈夫よね!

今朝から少し声が出るようになりましたが、まだ森進一です(笑)

顔と年はしゃーないけど、声くらい可愛くジュンスパパとお話ししたかったのにな(泣)

お手紙、カードに書きました。さあ書こう!って書き始めたものの…なんと!ジュンスのハングルがわかんない!!携帯は文字バケだし、パソコンは妹が使ってるし、CDのジャケットとかにもシヤしかなくて…

そこで挫けてしまい、結局オールひらがなです(^^ゞ

お店開いてるよね~なんかドキドキするな~

ではでは、帰国したら報告しますね。
ランランさん、来年もどうぞ宜しくお願いしまーす。

chimaさん、心配していただきありがとうございます。風邪こじらせないように気をつけて楽しんできます(^^)v

どうぞ皆様、よいお年をお迎え下さい。
かおりん | 2009年12月28日(月) 22:28 | URL | コメント編集

●かおりんさんへ

こんばんわ♪

年賀状、昨日仕上げて、今日出して来ました~
いつもより早い出来です。^^

かおりんさん、森進一になってしまったんですね。
身体が万全でない状態で行くのは、つらいなぁ。

ジュンスへのカード、オールひらがなでOKですよ!^^
私までドキドキしてきたー。
お店にアッパがいること祈ってますね。

そうそう、トンモバの9つの質問のチャンミン。
2010年に挑戦してみたいことの答えに、
「ふじさんにのぼること」 でしたね。^^
ジュンスが登りたいって言ってた富士山。
まだ彼らはちゃんと、つながってますよ!!

では、かおりんさん、よい旅になりますように・・・
お帰りを待ってます~~
ランラン | 2009年12月28日(月) 23:26 | URL | コメント編集

●来年もよろしくお願いします!

ランランさん


今年もあとわずかになりましたね~!
レコ大、紅白、CDTV 生トンが見られるだけで
今は幸せ・・・・。

今日は仕事納め
これでトンに没頭できる~~v-344

ジュンスもチャミも富士山に登りたいいんだね。
5人で登ってほしいなぁ・・・
ユチョは途中でへばるかも?
そんな日が早く来ますように・・・・って
初詣で祈ってきます!

ランランさんと今年知り合えてよかったです。
来年もよろしくお願いします!
ton-ton-ton-ton-ton | 2009年12月29日(火) 20:55 | URL | コメント編集

●ton-ton-ton-ton-tonさんへ

今年もあと2日になりましたね~
訴訟からは、なんかあっという間だったなぁって、感じです。
明日、明後日と、日本にいてくれてる彼らを
ありがたく思って、見たいと思います。。。

5人一緒に富士山に登ってほしいですね~
きっとユチョンは、放送禁止顔になるでしょうね。(笑)

ton-ton-ton-ton-tonさんの最初のコメント!
びっくりして、また、とっても嬉しかったこと忘れませんよ!
来年もこちらこそよろしくお願いします♪
ランラン | 2009年12月29日(火) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
