スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.22 (Tue)

Pinky と ハンギョン君。

Pinkyオリジナルボックス発売日でしたね~~
まだ買えますよーー!
って、見てきただけで、ポチしてません。(笑)
どんな箱か見てみたいけど、Pinky30個は・・・

50,000セットもあるみたいやけど、完売するんかなぁ?
電卓ピッピッと、もちろんしたんやけどー
1億5千万円!
私、買いもせんのに、完売してほしいと思ってます。
ビギのチカラの見せどころ・・・


今日はなんもネタないなぁ・・・

トンバンシンギでニュース検索かけても、
上がってくるのは、ハンギョン君ばかりで。。。

あっ、北川先生が、日本語訳を付け始まるようなことUPされてたのとか・・・

あと募金のこと・・・
さすがに、このことは、私書けませんわ。。。^^;


↓ハンギョン君ニュース。

【続き・・・】

事務所側が東方3人と、ハンギョンくんへの対応が違うんやけど、
最初は、3人にも、こんな感じだったんかなぁ~
もう忘れたわ。。。
ハンギョン君って、SJの中で、存在が大きいん?
そんなことも全然分からん・・・
知ってるのは、ジュンスの友達がSJの中にいてるってぐらいです。^^;
あっ、あと、かなりポッチャリした子がおったような。。。シンドン?
あれ不思議やわ~~(笑)

※~※~※~※~※~※

元記事 http://news.nate.com/view/20091222n19286
ハンギョン"2年間休む時なくて…休息要請いつも拒絶"
スポーツ韓国原文記事転送2009-12-22 19:40
彼を囲んだ三つ争点
スーパージュニアの中国人メンバーハンギョンが所属会社SMエンターテイメントを相手に'専属契約'無効訴訟を裁判所に提出した。
東方神起3人のメンバーと法廷争い中であるSMは当惑感を隠せずにいる。
1990年後半から'子供たちグループのメーカー'で君臨したSMの最大危機という観測が出てきている。
ハンギョンはなぜ異国土地で自身をスターで作ったSMとの信義を破ろうとすることであろうか。
彼を囲んだ争点を探ってみた。

#どれくらい痛いので?
ハンギョンは韓国で先にデビューした最初の外国人歌手だ。
子供たちグループの多国籍構成を流行のように広がるようにした主人公だ。
成功的な外国人メンバーの象徴だったハンギョンが突然に所属会社を相手に専属契約効力停止仮処分申請および専属契約効力既存材確認訴訟を提起するやその背景に関心が集まっている。
ハンギョンが初めて手で数えた理由は無理な日程消化にともなう健康問題.
彼は2年の間一週間に一度も休むことができなくて神経性胃炎と腎臓疾患に苦しめられていると吐露した。
休息を要請したがいつも拒絶されたと訴状に書いている。
他のメンバーらと同じスケジュールを消化しているけれど唯一彼だけが訴訟を提起したところにはスターになるために我慢してきた文化的な孤立感と孤独なことも作用したと見られる。

#中国活動狙った?
ハン・ギョンは訴状を通じて問題にした部分は'13年の契約期間'と'過度な違約金'で知られた。
これは先立ってSM側を相手に訴訟を提起した東方神起の3人と大同小異の大きな課題だ。
速断するのは早いがこれはハンギョンやはり東方神起3人と同じように裁判所を通じて,独自の動きを一部認められる可能性があるという話だ。
ハンギョンは訴訟を通じて,中国で独自の活動を広げることを願うことで観測される。
中国媒体らも"ハンギョンが中国で独自の活動を念頭に置いて訴訟を提起したし,何回も中国での協業を通じて,活動環境がはるかに良いということを知ることになった"と報道している。
ハンギョンが今後チームの日程に予定通りに参加するのかどうかはまだ知られないでいる。
ハンギョンが一方的に活動に参加しなかったり独自活動を押し切るならば芸能人と所属会社側が専属契約紛争を国際訴訟で儲けは一番の事例になる可能性も少なくない。

#SM,対話努力なぜ?
SM側の衝撃は相当するとみられる。
SMはハンギョンの訴訟提起報せに接して"スーパージュニアのために対話で解決するために努力すること"という公式立場を出した。
このようなSMの反応は東方神起3人が訴訟を提起する当時と相当な温度差を見せる。
このようなSM側の'丁重動向'はハンギョンの象徴性のためと解釈される。
'対話'を前面に出したとのことは妥協の余地が残っているという意味だ。
昨年北京オリンピック聖火ソング走者に出るほど中国で信望を得ているハンギョンをSM側は最大限包容するものと見られる。


元記事 http://news.nate.com/view/20091222n06778
シュジュ キュヒョン“獣も餌を与えた手かまない”ハンギョンに一針
スポーツカン原文記事転送2009-12-22 10:54最終修正2009-12-22 11:59
スーパージュニア キュヒョンが所属会社SMエンターテイメントを相手に訴訟を提起したチーム メンバーハンギョンを狙った一針を残して,チーム内不和が提起されている。
キュヒョンは21日午後自身のミニホームページに“獣さえ餌を与えた手をかまない。
理解できない”(Even a beast don‘t bite the hand that feeds one...I can not understand)と英文文を残した。
この文はファン カフェで流布して記事化されながら,非公開で転換されたし,現在は“正しい道に行くように願う心だっただけだが”という文が初期画面に出ている。
ハンギョンの動向にキュヒョンだけでなくトンヘも残念さを表わした。
彼は同じチーム メンバーウニョクのミニホームページに
“苦しい。憂鬱だ。力がない。君は?”という文を残した。
現在中国に滞留中であるハンギョンは国内法務法人ハンギョルを通じて21日ソウル中央地法に専属契約仮処分申請と効力既存再確認訴状を共に提出した。
専属契約に対する解約を要求してこれに対する最終判決が下されてくるまで独自活動を保障してくれと主張している。
東方神起の内紛に続きスーパージュニアまでチーム内亀裂ができながら,アイドルグループを眺めるファンたちの憂慮が大きくなっている。


スポンサーサイト
22:50  |  東方神起  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●はじめまして

ランランさん

こんばんは
私もジュンちゃん大好きな新米トンペンです。

私も、SJのことあまり知らないんですよ。
ハンギョンって誰?って思ったけど中国籍のメンバーがいたんですね。
チョンジェスの時と違って今度は国際問題に発展しかねないのでどう事務所が出るか見ものですね。
ただSJメンバーのキュヒョンの反応が悲しいな~。
理解できないって・・・。本心?
今回のことがトン達にいい影響をもたらしてくれることを期待してます。




マチ | 2009年12月22日(火) 23:31 | URL | コメント編集

●マチさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます~

ジュンス好きな新米さんですか?
私と同じで、嬉しいです^^

そうそう、ハンギョン君、中国籍っていうのには、
びっくりしました。
言葉はどうやって? もともと韓国語喋れたんでしょうかね?
ほんとSJについては、何にも知らないんですよ。^^;

SJファンには申し訳ないですけど、
今回のこと、私もトンに、ちょっといい影響になるのかなぁって思います。

ランラン | 2009年12月22日(火) 23:50 | URL | コメント編集

ランランさん、こんばんは(*^_^*)

SJのnewsにはほんまにビックリしました!

私、SJ大好きなんです。SJは13人で活動してますが、ユニットにも分かれてて、ハンギョンはSuper Junior Mという主に中国で活動しているユニットのメンバーなんですよ。歌うまいですよ。すごく!

私の好きなドンへとリョウクも同じMのメンバーなのでめっちゃショックでした(T_T)

どうなるんやろう??

勿論、トンを好きになったあとで、SJのCD聴いて好きになったんだけど。

…トンペン、SJペン歴2ヶ月ちょっとで2グループ共に訴訟って

…悲しすぎる

今回の事がSM体制を変えるきっかけになればと願います。

話し変わりますが、ピンキー、やっとスーパーで手に入るようになったけど、応募券なしのがあるの知ってましたー??

東方神起の写真入りの箱に入って売ってるから何も考えずに2個(せこい?)買ったら、応募券なかった!ずるいと思いません?何なんだよー!(-_-#

皆さん、買うときは応募券あるかチェックしましょうね!
かおりん | 2009年12月23日(水) 00:40 | URL | コメント編集

●かおりんさんへ

こんにちわ♪

かおりんさん、Wの悲劇ですね~~
でも、てっきりSJは、前から好きなんだと思ってました。。。
トンの後ですか?
そりゃまた大変ですね。
また、動画で一度ハンギョン君どんな子か見てみますね~

動画と言えば、携帯からブログの動画が見えないのは、
埋め込み(貼ってる)から見えないだけで、
別に変換とかしなくても、携帯で見えるんですね~
勘違いしてました・・・
これからアドレスも貼り付けときますね。
そしたら、携帯からも画質は悪いですけど、
見れると思います。

ピンキー売ってますか?
こちらは、まだスーパーにもコンビニにも売ってませんよ。
すっぱムーチョもトンバージョン、もうないです・・・
もうちょっとしたら、ピンキーこちらも復活するかなぁ~

そうそう、応募券がついてない場合は、
外フィルムの正面の丸いマークまたは、三角のマークでいいんですよ。
NEWとかNew Pinkyとか書いてると思います。
捨てたらあきませんよ~~^^
ランラン | 2009年12月23日(水) 16:29 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年12月23日(水) 17:04 |  | コメント編集

●鍵コメさんへ

わぁ~~ ありがとうございます!!
実は、待ってたんです。。。
いったいどんな内容なん?って・・・
理解しにくく、読み直ししました。解読力ないんです。(笑)
結構重いですね~~
でも、最後の一行には、頭が下がります。


ハンギョン君のこと。。。
なるほど、そういう見方もありますね~
事務所側にしたら、元はと言えば3人ですもんね。

ミュージカル・・・
ジュンスの出番は、今のところ、2月13日が最後なんですけど・・・
この間は3次の発売だったので、
4次の新たな日程発表あるんでしょうかね?
いつまでするんでしょうね。。。

ランラン | 2009年12月23日(水) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
