
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'06.10 (Sun)

フジ NEXT放送 東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~

中国サイトのtudouで見ることできます。。。

http://www.tudou.com/programs/view/QufIMVk5M0Q/

私のPCだけかも分かりませんが・・・
なぜか重いので、停止ボタン押してかなり進んでから再生させた方が、
スムーズに見れると思います。
今アクセスが多いからかなぁ?
途中でも少し止まるかも・・・
86分ですが、全部見るのに2時間半くらいかかりました^^;
画面が横ノビして短足に見えますが、十分楽しめます^^
感謝感謝♪

やっぱり「シアワセ色の花」いいわ~~
「Back to tomorrow」もいい・・・


ツベにも画質いいのUPしてくれてますが、たぶん削除されるかなぁと・・・
一部お借りしますね・・・
http://www.youtube.com/watch?v=yumzsnkBcdE&feature=plcp


http://www.youtube.com/watch?v=pAAlFPKNOPU&feature=plcp



22:11  |  東方神起  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.04 (Fri)

京セラ 感想・・・

コンサート感想の前に、ユチョンのこと。
ぜんそくで補充役・公益勤務要員の判定・・・

参考までにコネストで徴兵制のこと分かりやすく書いてくれてます。
こちら

私がジソペンだった頃、ジソは麻浦区役所で公益勤務要員をしてました。
日本からのファンが毎日押し掛けたのが問題になったのが、有名です。
役所へ行くと、彼の姿が見れるのですからね~^^
プレゼントを手渡しできた人も多くいると聞きます。
でも途中からやっぱり彼にも役所の仕事自体にも迷惑がかかってるってことで、
自粛モードになり、役所に行くとこが禁止になりました。
それでも隠れてと言うか、行ったことをファン同士公表せずに
役所訪問をしたり、出待ちするファンが少なくなかったのが事実です。

正直、私も会いたいという気持ちがありましたが、
そのためだけに仕事を休んで、韓国まで行く気にはならなかった、
私の周りに一緒に行動してくれるジソペンがいなかった(笑)、
という理由で役所には行かなかったんですが・・・

ユチョンの入隊はまだまだ先の話になるでしょうけど、
どんな勤務になるんでしょうね。
ファンが押し掛けられないような所になるとは思いますが・・・
ヒチョル君、確か公益勤務要員だったと思うんですが、
どんな勤務体制なんでしょうね。
私は、活動制限されている今の時期に、
3人揃って兵役済ませばいいのになぁと思うんですがね~

*~*~*~*~*

さて、ここからが、私の京セラドームの感想です。
まだまだ余韻に浸っている方も多いかと思いますが、ちょっぴし辛口の感想です。

京セラが今回のツアー初めての参戦でした・・・
席は今までで一番遠くて、スタンド下段の中ほどの列。

一度神席を味わうと、悪い席だとテンション下がってしまって(汗)
周りは今回のツアーのデキの良さに盛り上がっていましたけど、
私は、就活中ということもあり、
テンション上げ上げ状態ではありませんでした。。。
まぁなんとかやっと前日に採用通知をいただきまして、
それも不安要素の一つでして(笑)

私が行ったのは、4/21土曜日です。
メインもサブステもバックステージもモニターも
何の障害もなく、遠いですけどなかなか良い席でした。
ただマイク音量が小さく感じたかも。。。

私が行った5トンコンサートの記憶・・・
チャミでも高音がちゃんと出なかったり、音がはずれたり、
テレビでは全然大丈夫なのにライブでは違うんかなぁと思うこともありました。
でもそれは他のメンバーにも音がはずれたりするのはあることで、
それぞれの欠点を5人の厚みとノリでカバーして、補ってました。

それを2人でするって、どれだけ努力したんだろうってまず一番に思いました。
チャミの荒さがなくなってたような気がします。
すっごくチャミが成長してたように思いました。
もちろんユノの努力も相当なものだったと・・・
歌唱面でもパフォーマンス面でも二人だけでは、
体力的にも不安な気持ちで一杯だったと思われます。
横浜初日ではユノ、足が震えたって言ってましたよね。
東京ドームの涙、ユノの気持ち、色んな意味で痛いほど分かります。

それから、今回MC部分がいいですね。
5トンの頃のMCと違って、日本語が聞き取りやすいです。
ユノの日本語、優しいしゃべり口調でほんわかしました。
チャミは相変わらずドSな部分もありで^^
すっごく笑いました。


ここから辛口です。苦情受け付けません(笑)

クチパクの曲と生歌の曲、ちょっと分かりすぎたかもです。
しょっぱなから、え?クチパクなん?って、私の間違いだったらすみません。
5トンの頃ももちろん何曲かはそうでしたけど、最初から?
もうそれで私テンション一気に下がっちゃいました。

あの傘のパフォーマンスってあり??
遠くから見ていて、なんじゃ?と思ったのは私だけ?
扉があって、曲の途中で出入りしてたけど、あれもいらんような・・・
ちょっとセットとか凝りすぎてるような気がしました。
小さな会場だといいけど、大きい箱だとシンプルがいいんですけどね。
JJYのドームで、センターステージだったやつ。。。
あのでっかいモニター、最高に観やすかった。
あれで、4方向を平等にパフォーマンスしてくてたら、言うことないのに。
今回私の席からは、モニターも小さくてねぇ~
アリーナーツアーとドームを同じセットでするのは無理があるかなと・・・
5トンのときはプレミアムだったので、そんなこと思わなかったんですが、
今回席が遠いということで、疎外感を感じてしまいました。
いい勉強になりました。
大阪城ホールの公演見たかったです。

5人の頃の曲だと、やっぱりまだ3人の声を思い出してしまいます。
2人で歌っても大丈夫な曲を選りすぐって、
すっごく努力しただろうと思われ・・・
それでも思い出して、比べて懐かしむ自分がいます。
特にウィーアーなんかトロッコに乗ってるし、余計思い出させるやん。
同じ演出は、いらんわ・・・

時ヲ止メテだったかな?
チャンミンが長~~く息をのばすやつ・・・
いったいどこまでのばす?
のばしてる間、一瞬ジェジュンを思い出し、
もう終わるかと思ったら、まだまだのばし続けて、
私は子供のころ友達とどっちが息をのばせるかと競争したのを
ふと頭をよぎり、少し笑ってしまいました。
でも周りの人は感動してたので、そんなん思ったのは私だけでしょうね(汗)

ユノのソロは、まぁ別に置いといて(笑)、チャンミンのソロ・・・
Rusty Nail、迫力あってとっても良かった。
良かったけど・・・あれはXJAPANの印象の強い曲。
私は、韓国語でもいいから、すっごく成長したチャミの
しっとりバラードが聴きたかった。
パラダイス牧場の曲「告白」 
めっちゃ聴きたかったです!!!

パラ牧のイベントでは披露したんですよね~
イベントでもコンサートでは歌うことはないかもしれないと言ったそうですが、
もったいないよ、チャンミン。。。

ラストの曲、STL・・・
なぜこの曲が最後なん?
盛り上がって終わるというのも、前のように寂しく感じなくていいと思う。
でも、もう聞き飽きた感じのする曲。。。
スタンドから見ていて、STLの前のトーク中、
規制退場になる前に帰る人がすっごく多くいたんです。
せめて、2人の曲で終わって欲しかったです。

会場でかなり置いてけぼり状態の私でしたが、
この曲いいなぁ、2人にあってるなぁと思った曲
シアワセ色の花と、Duet
STILLみたいな歌いにくそうな曲よりこういう曲が好きです。

いまだに5人の頃を引きずっていて、
これからもおそらくずーっとそれを忘れられずに、
2人を見ても3人を見ても比べてしまうんだろうなぁと思います。
東方神起を2人で守って行くという気持ちは分かるんですが、
東方神起は5人ということが私の頭から離れられない。
いっそ2人が別の名前で活動してくれたら・・・←いっさい抗議受け付けません(笑)
何度も言ってるけど、東方を出ていったのは3人なんだから、
仕方ないんだけどね。。。

でも今回は、3人の姿を探さなかった自分がいました。
前の3人のドームコンサートでは、東方の曲を歌わなかったけど、
それでもホミンの姿を探し求めて、すっごく寂しく感じたけど、
今回はそういう気持ちにはならなかった気がします。
こんな風に徐々にですが、別々のグループとして見ていける日が来るのかなぁと、
それとも、どちらのグループからも徐々に気持ちが離れていくのかなぁ(笑)

*~*~*~*~*

FC MENサッカーのスッキリでの放送・・・お借りします。
http://www.youtube.com/watch?v=cGLewV_IKX4


ジュンスちらっと映ってますね~
でもジュンスの名前は出てこない(笑)
9割のお客さんはジュンスもしくはJYJ、東方神起のファンだろうに・・・
気持ちいいほど編集されている^^;
どこかの国のように情報操作ってあるんだなぁとつくづく感心しました。
圧力かけられるのも仕方ないんだろうけど。。。

PS:
いろいろ心配おかけしましたが、なんとか無事就職決まり仕事に行っています。
ありがとうございました^^

21:59  |  東方神起  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.23 (Mon)

お疲れ様でした~

TONEツアー終わっちゃいましたね。。。

少しの間、また寂しくなりますね。
でも、今は余韻に浸って、ニヤニヤしましょう☆

私は今回置いてけぼり状態で、あんまり楽しめなかったのですが、
ユノとチャミの頑張りは痛いほど感じました。
特に私はユノよりだから、いろんな面で心配してました。

感想は少し辛口になっちゃうので、
日にちあけて、UPします。
辛口というか、自分がまだ2トンに付いていけてないっていうか・・・


さて、今回、私は出会えませんでしたけど、
ton-ton-ton-ton-tonさんとchimaさん、かおりんさんが
無事ご対面~♪できたこと、何よりもすっごく嬉しかったです。^^
もし次、機会ができたら、ton-ton-ton-ton-tonさんともぜひお会いしたいです。
もちろんchimaさん、かおりんさんとも再会したいですし。
それからdomiさん、今回のツアーは参戦したのかな?
ご無沙汰してしまって、ごめんね。

・~・~・~・~・~・

コンサートとは関係ないことですが・・・
ジュンスアッパの済州島トスカーナホテル!!
これほんまに出来るですね・・・
今はもう詳細出てないようですけど、ダイヤモンド会員72万?入会20万?
もうあの親どうにかしてほしい(泣)
だれか止める人はおらんの?
えっ? ジュンスが率先してやってるかも?ありえる~(笑)
子は親を選べないって、悲しい。
でもあの両親おらんかったら、ジュンスは誕生せんわけで・・・
お金持ちのジュンスファンもこういうのはいくらなんでも、
無視してほしいと願います。
でも、お金の使い方は自由ですもんね~
そういう私もJYJのファンクラブ入会したんだから(笑)

23:51  |  東方神起  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.16 (Mon)

ton-ton-ton-ton-tonさんへ

すみませんが、携帯(スマホかな?)のアドレス教えていただけませんか?

教えていただけたら、私からchimaさんへton-ton-ton-ton-tonさんのアドレスを
お知らせしたいと思いますが・・・

コメント欄へ入れて頂けたらと思います。
今、コメントは私の承認制にしてますので、コメントを表示させないので、ご安心ください。

念のために、管理者だけに表示(非公開コメント投稿可能)にチェック入れて、
鍵コメにしていただけたら、絶対に表示されません。

よろしくお願いします~

またブログ更新してないので、見てくれるか不安なんですが(汗)

23:00  |  東方神起  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.18 (Sun)

ユチョン

昨日よりドラマの撮影に復帰したようで、安心しました。。。

お父さんのこと、ある程度覚悟はしてたでしょうけど、
最後に会えなかったのはつらかっただろうなぁと思います。

以前友人から言われたのですが、
「もう両親とも健在なのは○○ちゃん(私のこと)だけやね」 と。
考えたら私の友達や同年代の知り合いは、ほとんどどちらか亡くなっていたり、
両親とも亡くなっていたりしています。
親を亡くすという気持ちを経験していないので、
私にはどれほどつらいものなのかまだ分かりません。

ユチョンも今は忙しく仕事に打ち込むことで、
少しでも悲しみを忘れる時間ができるので、まだよかったのではと思います。

それから・・・
ユノとチャンミンもきっと
ユチョンのそばに行きたかったんじゃないかなとも思います。

ジェジュンはどうしてるんでしょう・・・
まだダウンしたままなのかな?
あの件で気持ち張りつめていたところだったから・・・

今は3人で支え合って、がんばってください。

私もがんばろう・・・

14:41  |  東方神起  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
